« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月27日 (火)

訂正

ってほどではないが、

AVG8.0って日本語版あったんですね。

今日になって知りました。

昨日、英語版はいやだといっときながら。

うん、当然日本語版にしよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある意味辱めですな

えー、久しぶりに封印していた、過去のブログ(MSN/現Windows Liveブログ)を久々に読みました。

うん、これはヤバイ。

ヤバイというか恥ずかしい。

読むんじゃなかった。

って感じです。

こんなこと書いてたんだって、懐かしい感じもしたのですが・・・、成長してないな、前と。

ただ、久々に読み返してみるのはいいことかも知れないって思った。

なぜって言われたら説明できんけど、なんとなくそう思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

英語はツラい…

パソコンのセキュリティソフトに、フリーのAVG7.5(日本語版)を使っているのですが、5月31日で終わってしまうとのこと。

なので、AVG8.0にしました。しかし、やはりというか英語表記に戻ってしまった。なんとなく読めるのだが、詳しくは何買いてあるかわからないため、かなり不安。

いい加減、ちゃんとセキュリティソフトを買えばいいのだが、大阪府以上の財政難に陥ってる状態では買えない。というか、パソコンにとっては最重要な投資ではあるが、いやはや。

英語勉強しよ!!(そういう問題か??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現像

コンビニでもデジカメ写真の現像ができるようになっている。

最近、セブンイレブンのコピー機でよくやってます。
時間もあんまかからないし、非常に便利な世の中だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

特保

特保
まだ、20分程待たないといけないので。

買ってから、特保(特定保健用食品)だってことに気付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちも終電

こっちも終電
久宝寺行きも終電です……。

大雨なので、駅から自転車で帰りたくない。

駅から歩いたら40分かかる。

何時に帰れるのだろお…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電

終電
やってしまいました。

放出行き最終に乗り遅れてしまいました。

平野・天王寺まわりで帰らざるを得ない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

エアコン

エアコン
駅の待合室についているエアコンが家庭用のものっぽい。

JR俊徳道駅にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

頑張る

なんとか一ヶ月足らずで、Cドライブの空き容量を2.12ギガまで確保することができました!

よかった!

久しぶりにデフラグをかけました。

途中、タスクバー右(通知領域)の音量アイコンを消去してしまうとのアクシデントも発生しましたが、オーディオデバイスも再インストールすることができて、解決。

ノーパを長く使っていきたいので、これからも頑張っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひんやり夏みかんゼリー

ひんやり夏みかんゼリー
今日のお薦めの一品!

というわけではないのですが、こんなもの飲みました。

なんというか、缶の中にそのままゼリーが入っている。

少し飲みにくいが、というか結構飲みにくいが、おいしいです。

振ったら振るだけゼリーがくずれるようになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ヒヤリハット

もうすぐで、軽のバンに追突しかけました。

自転車に乗ってたらっ☆

やはり、後輪ブレーキだけでは、制動距離がのびますね。早く、前輪ブレーキも直さないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ヒマ

ヒマ
電車まだこないから、意味もなく、写真撮ってみました。

うん、意味もなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

Nec_0192

初めて、おおさか東線の最終電車で帰ります。

さぁ、混み具合はどんなものだろうか……、わくわく。

それにしても、JR俊徳道駅の電車の傾き具合はすごいな……。

写真撮っても、ケータイカメラではホンマ限界があるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ついに……

定期新経路になって、片町線人身事故による初めての不通……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

最近

デジタル一眼レフが欲しいなってむっちゃ思ってきた。

持っている人を見てたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »