« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月30日 (水)

神戸3

Nec_0199

JR元町から三ノ宮に続く高架下。

店が閉まっているので、異様な雰囲気。

続きを読む "神戸3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸2

Nec_0201

スマイルスタイル・ゴミ拾いボランティアに行ってきました。

神戸・元町の大丸です。

ちょっと変わってない??

続きを読む "神戸2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸1

神戸1
元町中華街

続きを読む "神戸1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

プレゼント4

P7310011

かなりのものを、いただきました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント3

P7310010

1キロ!!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント2

P7280014_2

西淀川にあるお店のプリンです。

おいしかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

プレゼントその1

プレゼントその1
誕生日プレゼントその1。

かなりコアなものもらいました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴー

マンゴー
おいしかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

マナー

若い人の方がマナー悪いってのは、ウソだなと思った。

今日見た光景である。

中学生3人が電車降りようとしてた時に、その3人をさえぎって無理矢理乗ろうとしてくる3人の家族(40歳ぐらいの夫婦と中学生ぐらいのこども)がいた。
中学生の「えぇっ?」的な顔が印象的だった。

自分もエラそうには言えないことはたくさんあると思うが、
大人でもマナー悪い人ってたくさんいると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

JR鶴橋駅

鳩(?)のフンが多すぎる気がする……

| | コメント (1) | トラックバック (0)

時代の移り変り

Jスルーカードなくなるらしい。
ICOCA普及のため。

Jスルーカードが登場した頃は定期券と併用できたり、2枚同時挿入できたりと、かなり衝撃的に便利なものできたなと思ったんやけど、それも今は昔。

時代の流れが早くなってる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ひょんなところから

だいぶ前から行方不明だった、関数電卓、

MD(CD)コンボの裏から出てきました。

なぜに、こんなトコから???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑すぎでないですか?

なんか、少し日本語が変な気が。

今、大学まで駅から25分歩いて通っているので、ホントこたえます・・・。

近鉄に戻そうかなぁぁ・・・・。

10年前よりもあきらかに夏が暑い気がするのですが、気のせいですか?

昔よりもだれているだけですか?

昔って、そんなに熱中症で倒れるかたっていましたっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブータトス

Photo

ブータトス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

りんごジュース

Nec_0198

父のおみやげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨

梅雨ってもう明けたの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

駐輪場を求む!

梅田付近、ホント駐輪場がなさすぎ、自転車で行きづらい。

堂山のTSUTAYAに行くのが大変です。あのあたり、駐輪場がないから…。

それにしてもヨドバシ梅田んところに駐輪場があるのは、ホントすごいと思います。すごいんやけど、あれでも少なすぎるなー、もっと欲しい気が。でも、駐輪場増やしたら、駐車場が減るからなぁ、駐車場ももっと欲しいかな。
まぁ、ヨドバシの駐輪場まで行きにくいのが、一番の問題な気が……

今、北ヤード大工事中ですが、大規模な駐輪場はできるんでしょうか……。

作って欲しいな〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

あと何メートル

あと何メートル
東京の地下鉄は、各線のホームまで、何メートルあるかの表示がついている。

大阪にもあればいいのにな!

ちょっとでも心理的に楽になりそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

日本一

Photo

続きを読む "日本一"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味の時計台

※2015.8.8追記 難波にある味の時計台は閉店しております。ここでは、記録のために消去はしません。

Photo_2

ラーメンに詳しい友達に連れて行ってもらいました。

なんば・戎橋筋にある「味の時計台」。

一番、オードソックスな、味噌ラーメン食べました。

見た目より、意外とさっぱりしてた。

今度食べに行くときは、バターラーメンを食べたいと思います。

続きを読む "味の時計台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

突然

いつの間にか、mixi station復活してるんですよね。

もうわけわからん・・・・

ただ、今日VAIOのアップデートをやってたら直ってた。

これが原因??

前回は、ウィンドウズのアップデートで直ったこともあった。

どうも、「鍵」はアップデートなのかも知れない。

そう、思った夜でした。

そして、大阪は日本一気温が高いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決めた決めた☆

決めた!

働きだしたら、買うものを決めました!

デジタル一眼レフ

いい自転車(いわゆるママチャリではありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

またまたまたまた

mixi station動かん!!

もう知らん!!

写真もアップできない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »