« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

2011年6月26日 (日)

こんなブログサーバーないかなー

こんなブログサーバーないかなって思ってます。

① サイドバーのカスタマイズが自由(アフィリエイトでもブログパーツでもなんでも無制限に貼ることができる)

②ブログサーバーの地図を埋め込むことができ、かつブログを印刷した時にその地図も一緒に印刷してくれる。もしくは、ブログサーバー独自の地図を張り付けることができなくても、ヤフーロコの地図もしくはgooglemapの地図を埋め込むことができる。

続きを読む "こんなブログサーバーないかなー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山国際サーキット

友人と、岡山国際サーキットまで、
D1グランプリを観てきました!

友人のFDに乗って、大阪から
神戸・姫路を経由して岡山へ・・・。

フォト

フォト

フォト

フォト

岡山国際サーキット
http://www.okayama-international-circuit.jp/

フォト

フォト

「D1グランプリ」ってのは、
ドリフトを競う大会で、
http://www.d1gp.co.jp/d1/aboutD1/index.html

初めて観に行きましたが、すごい迫力でした!!

ものすごい角度をつけて車がコーナーに向かっていくし、
煙とタイヤの焦げた匂いがすごいし!!

最初、1台だけで走る「単走」で、

その後に2台が前後ろ連続して走る「追走」をやっていて、

フォト

フォト

フォト

フォト

「追走」でかなり接近した2台がドリフトでコーナーを回っていくシーンは、
ホンマ見ものです!
(動画アップできればよかったんやけど、アップできんので(Youtubeにアップせんとあかんのこれ??)
写真だけで臨場感を味わってくださいw

ちなみに、この日は、
雨が強く降ったりやんだりで、
路面がかなり濡れていて、
スピンアウトする車も続出でした。

本当は、晴れたドライな路面だと、
もっと車もスピード出てて、
ドリフト時の煙とかもすごいみたいです。

まぁ、それでもすごく迫力満点で楽しかったので、
また行ってみたい!

ちなみにこの写真は、帰りに撮った前から気になっている、
姫路バイパスに隣接する、変な形の送電線。
やっと写真に収めることができた!
(いつも自分が運転している時に通るから撮れなかったので)

フォト

あと、夜の走行風景を写真に収めようといろいろがんばったけど、
こんな変なのになってしまうww

フォト

ちゃんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ぷらっと沿線紀行


大阪駅の時空の広場で、以前朝日新聞で連載していた「ぷらっと沿線紀行」の写真展やってます。むっちゃおすすめ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »