« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月22日 (金)

「自転車の一方通行」導入へ

読売オンラインの記事にありましたが、
「自転車の一方通行」の道路標識が新設されるそうで。

これは、前からあったらいいなと思ってたルール!
ぜひぜひ導入してほしいです☆

ただ、信号無視や無灯火などの基本的なルールが守られていなかったり、
車道の逆走(たぶん、逆走している人は自分が逆走しているという認識はないと思う、
かつての自分もそうなので、申し訳ないのです)が多い中で、

この「自転車の一方通行」がちゃんと守られるのかなぁ・・・、
と心配してしまうのですが、
どうでしょうか?

続きを読む "「自転車の一方通行」導入へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

祇園祭

祇園祭、行ってきました。

いや~、どえらい迫力でした。

3925920_1223913026_63large

3925920_1223917518_41large

続きを読む "祇園祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

信号無視の自転車のおっちゃん

交差点歩いてたら、信号無視の自転車のおっちゃんがつっこんできて、「なんじゃこいつ」って言われた(ぶつかってはないけど)。
 いやいやいやw

続きを読む "信号無視の自転車のおっちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東横掘川

東横掘川
たいしたことはないんやけど、東横掘川、イルミネーションやってる。なんでやろ?なんかイベントあったかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京橋花月

京橋花月、今年11月で閉館やて・・・

まだ行ったことないんやけど・・・
かなりお客さんが少なかったやって。

と、テレビで報道があったんやけど、
京橋花月のホームページ(ツイッター)では否定していた。

京橋花月のホームページはこちら
http://www.yoshimoto.co.jp/kyobashi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

第3回 大阪検定

大阪府立大学にて、
大阪検定を受けてきました!

続きを読む "第3回 大阪検定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

大阪検定2011

大阪検定2011
受験票届いた!あと1週間!全然勉強してへん…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »