« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月30日 (水)

札幌生活1ヶ月 初めての冬を迎えて

札幌、車道が凍ってます。

横断歩道渡るとすべるので怖いです。

タクシーが発進するときタイヤ滑りながら動き出します。

バスが神がかり的な運転します(滑ってるのか走ってるのかわからない)。

大阪ではありえない光景が目の前にあります。

続きを読む "札幌生活1ヶ月 初めての冬を迎えて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

自分で入れる珈琲

Cimg318220120116_06

大阪にいる相方からコーヒーセットが届きました。

Cimg319020111124_01

バターブレンドで有名な心斎橋のDANKEコーヒーを入れます。
(DANKEの本元は、神戸の御影)

写真撮り忘れたけど、
自動ミルでコーヒー豆を挽いて・・・、

Cimg319120111124_02

Cimg319520111124_03

Cimg319620111124_04

Cimg319820111125_05

う~ん、やっぱ挽きたての自分で入れたコーヒーはおいしいな~るんるん

続きを読む "自分で入れる珈琲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

札幌での靴のお手入れ

冬は融雪剤が撒かれているそうなので、こまめに手入れをしないといけないらしい。3日にいっぺんとか。

続きを読む "札幌での靴のお手入れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

Google Mapの誤作動(不調)

どうもGoogle Mapがちゃんと動かない。
それはFirefoxの場合で、Internet Exploreならちゃんと動く。

Google MapとFIrefoxの相性が悪いんかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »