« 雪印 スノーロイヤル スペシャル | トップページ | 橋下市長の関西電力株主総会での発言 »

2012年6月26日 (火)

脱原発は賛成だけど、反原発だけでは幸せになれないと思う

リンク: 脱原発は賛成だけど、反原発だけでは幸せになれないと思う:バブル世代もクラウドへGO!:ITmedia オルタナティブ・ブログ.

最近、私が頭の中で思うこと。それを言い表している言葉でした。

誰だって、原発は無い方がよいと思っていると思います。

しかし、大停電(計画停電)になれば、生命を脅かされる可能性が起こることも事実、少なくとも今の状態では。

最近は、脱原発・反原発デモが盛んに行われているそうで、それ自体は私は反対はしないんだけど、

福井の大飯原発の再稼働に対して反対意見が多い中で、
その反対する人が大飯原発の電力を享受しない人だったら、
それはそれで無責任な感じもします。

関西に住んでいる人で関西の停電のリスクを考えつつも、反対と言い続けるならば、
理解しますが。

なーんか、複雑な世の中になっている気がします。

まぁ、どちらにしろ、
政府には、ちゃんとこれからの世の中の方向性を責任を持って示して欲しいと思います。

なんか、真剣に取り組んでいる感じがしないんですよね、、、
誰もが思っていることなんじゃないかと思います。

まぁ、反原発・脱原発デモを行っている人は、
原発そのものについてではなく、
政府のその姿勢について反対している人が含まれているんじゃないかと思いますが。

ランキングに参加中
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

↑ポチっと応援よろしくお願いします

|

« 雪印 スノーロイヤル スペシャル | トップページ | 橋下市長の関西電力株主総会での発言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/45876537

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発は賛成だけど、反原発だけでは幸せになれないと思う:

« 雪印 スノーロイヤル スペシャル | トップページ | 橋下市長の関西電力株主総会での発言 »