« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月29日 (金)

北海道新幹線の札幌延伸

札幌在住の私としては、非常に気になる話題。

何やら一日伸びたようですが、
ついに明日、北海道新幹線の新函館(仮称)~札幌延伸の着工が認可されるようです。

札幌延伸あす認可 道新幹線 - 北海道新聞(どうしんウェブ)

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/383330.html

続きを読む "北海道新幹線の札幌延伸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

橋下市長の関西電力株主総会での発言

少しパフォーマンスはあったとは思うけど、
中々熱い思いをぶつけたんではないかと思っています。

続きを読む "橋下市長の関西電力株主総会での発言"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

脱原発は賛成だけど、反原発だけでは幸せになれないと思う

リンク: 脱原発は賛成だけど、反原発だけでは幸せになれないと思う:バブル世代もクラウドへGO!:ITmedia オルタナティブ・ブログ.

最近、私が頭の中で思うこと。それを言い表している言葉でした。

続きを読む "脱原発は賛成だけど、反原発だけでは幸せになれないと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪印 スノーロイヤル スペシャル

先週は父の日でしたが、
大阪にいる父親は甘いものが好きなので、

雪印のアイスクリームである、
「スノーロイヤルスペシャル」を父の日のプレゼントとして、
大阪の実家に送りました!

続きを読む "雪印 スノーロイヤル スペシャル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

反原発・脱原発デモを報道しないメディアがあるらしい

ネット上で、個人サイトなのですが、以下の記事(ブログ?)を見つけました。

反原発・脱原発デモを報道しないメディアに対抗すべき時が来た - DARKNESS
http://www.bllackz.com/2012/06/blog-post_24.html

反原発・脱原発でもを報道しないメディアがあるとのことらしいです。

続きを読む "反原発・脱原発デモを報道しないメディアがあるらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FACEBOOKなどに他人の写真を勝手に載せるのはどうなのか

最近、FACEBOOKを始めてみて思うこと。

他人が映った写真をボンボンと、アップしているのを見て、
これってどうなの?? 

って、思っています。

そういう私も、友達の結婚式二次会に出席して、
その時の写真をアップしたのですが(あくまで、親しい友人にだけ)、

その際にもう一度この考えが頭をよぎりました。

続きを読む "FACEBOOKなどに他人の写真を勝手に載せるのはどうなのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

和歌山市南部で大規模な浸水被害

和歌山市南部で大雨による、大規模な浸水被害があったそうです。

朝のテレビニュースで映像を観てびっくりしました!

続きを読む "和歌山市南部で大規模な浸水被害"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロクラシック

続きを読む "サッポロクラシック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

手作り梅酒ケーキ

大阪の相方から、
手作り梅酒ケーキが送られてきました。

Cimg3550

続きを読む "手作り梅酒ケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

札幌ドーム

昨日は札幌ドームで、
日本ハム VS 巨人戦を観てきました!

Cimg3538

続きを読む "札幌ドーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

日本一高いビル「あべのハルカス」

日本一高いビルになる予定の「あべのハルカス」、建設中ですが、
どんどん高くなっていっているらしい!

「Re-urbanization ~大阪再都市化~」
http://saitoshika.blog119.fc2.com/blog-entry-1512.html

このサイトは定期的に私が見させて頂いているのですが、
特にあべのハルカスの記事については、いつも楽しみに見させて頂いています!

続きを読む "日本一高いビル「あべのハルカス」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

パインアメがゼリーに???

当ブログの由来にもなっている、
パインアメがゼリーになった、

パインアメリングゼリー」っていうのがあるらしい……。

続きを読む "パインアメがゼリーに???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

新大阪駅構内で大阪グルメを食べられる「大阪のれんめぐり」(2012GWその6)

有楽町に阪急百貨店MENS館があることに驚きつつ、
→前回の記事

東京駅から新幹線で新大阪に戻ってきたのですが、
普段なら新大阪からJRで大阪市内に出るのがワンパターンなので、
新大阪の駅構内など、ただスルーするだけですが、
今回は違いました。

Cimg3415

道頓堀今井のうどんです☆

続きを読む "新大阪駅構内で大阪グルメを食べられる「大阪のれんめぐり」(2012GWその6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無断リンクはとりあえず違法ではないらしい

以前から無断リンクについて、いろいろ考えていたんですが…。

続きを読む "無断リンクはとりあえず違法ではないらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

月島のもんじゃ焼(2012GWその5)

スカイツリーを周りから眺めた後は、押上駅から地下鉄に乗り、
月島を目指しました。

月島といえば、「水曜どうでしょう」に何回も出演し、
大泉さんが所属している演劇グループ「TEAM NACS」の一員でもある、
「安田顕」さんが出ていた朝の連続ドラマ小説「瞳」の舞台でもあります。
(あ、なんか長ったらしい、わかりにくい文章になってしまったw)

月島界隈は路地が多いのですが、
その路地の一つにある、もんじゃ焼の店に行きました。

Cimg341020120430_152954_01

続きを読む "月島のもんじゃ焼(2012GWその5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

開業前のスカイツリー(2012GWその4)

開業前のスカイツリーに行ってみました!

東武伊勢崎線(愛称:東武スカイツリーライン)のとうきょうスカイツリー駅へ。

この駅は「業平橋駅」という名前だったのですが、
スカイツリーの開業を控えて「とうきょうスカイツリー駅」という名前に変わったそうです。

業平橋という名前は、平安時代の歌人であり貴族である「在原業平」からきているそうで、
由緒ある名前らしい。

私の家では、
祖先が実は在原業平だとか、
どう考えても嘘っぽい言い伝いがありますがw
私としては、業平橋駅の名前のままの方がよかったかもww

まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて、
スカイツリー駅を降りてみました。

続きを読む "開業前のスカイツリー(2012GWその4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

こいのぼりだらけの館林(2012GWその3)

群馬県南東部の中心都市、館林市。

ここは、世界一の○○があります。

Cimg340420120429_174128_01

 

続きを読む "こいのぼりだらけの館林(2012GWその3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぶんぶくちゃがま」で有名な茂林寺(2012GWその2)

分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)

って有名ですが、
群馬県館林市にある茂林寺はその分福茶釜がゆかりの寺だそうです。

茂林寺は「もりんじ」と読みます。

Cimg340220120429_173933_09

Cimg340320120429_174029_10

続きを読む "「ぶんぶくちゃがま」で有名な茂林寺(2012GWその2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利根川が淀川みたいに見える(2012GW その1)

1ヶ月以上の前ですが、
GWのことをいろいろとアップしていきたいと思います。

前半は関東、後半は大阪にいました。

続きを読む "利根川が淀川みたいに見える(2012GW その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流氷を見てきました!(3ヶ月前ですが

超、今更なことですが、
およそ3ヶ月前の3月上旬、
北海道がまだまだ冬な季節に、

紋別方面・オホーツク海にて流氷を見てきました。

北海道にいるうちに、

行きたいところベスト3のうちの一つだったのです、流氷は。

(あと2つは、稚内の宗谷岬と富良野・美瑛のラベンダー)

Cimg3359

続きを読む "流氷を見てきました!(3ヶ月前ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テツandトモ と ビーバップ!ハイヒール

テツandトモ 一発屋だったかのように、
テレビではまったくでなくなりましたが、
地方の営業では現在でも大人気らしいです。

続きを読む "テツandトモ と ビーバップ!ハイヒール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークライフシナジー

学生時代に一度読んだ本ですが、

続きを読む "ワークライフシナジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃくばたけ

続きを読む "こんにゃくばたけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

モチベーション


自分のモチベーションをあげるために、壁に貼ってやりました!

続きを読む "モチベーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »