« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月29日 (日)

日本一高いビルを目指して「あべのハルカス」建設中!

この間、大阪に帰った時、
写真撮ってきました!

P6236971

続きを読む "日本一高いビルを目指して「あべのハルカス」建設中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント(その1)

この間、誕生日プレゼントもらいました!
(大阪にいる相方から)

そのプレゼントはというと、
以前ブログで欲しいと言ってたアレですw

続きを読む "誕生日プレゼント(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ひさしぶりにANAに乗りました

連休は、大阪に帰っていました。
恩師が今年に退職し、退職記念講演会とパーティーが大阪にあったので参加するため。

このところ、安さが魅力でスカイマークばかり使っていたのですが、
大阪から札幌に戻るのに、久々にANAを使いました!

P7167097

続きを読む "ひさしぶりにANAに乗りました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

ミックスジュース

ミックスジュース

続きを読む "ミックスジュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

関空ついた!

着陸寸前に見える、関空連絡橋が綺麗でした!
仕事終わってそのまま飛行機に乗って大阪に帰ってくるのは疲れるなぁ〜。

続きを読む "関空ついた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ラベンダーを見に富良野へ行ってきました(その2)

■前回の記事(その1)はこちら。

五郎・蛍・純が降り立った布部駅を後にして、
北の国からの舞台・麓郷へ。

カーナビの表示がものすごい!!

Cimg360320120707_141434_04

続きを読む "ラベンダーを見に富良野へ行ってきました(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダーを見に富良野へ行ってきました

先週の土曜日は、富良野に行ってきました!

札幌でレンタカーを借りて、道央道に乗って大阪から飛行機で来る相方を
新千歳空港まで迎えに行きました。

かなり関空発が朝早い飛行機に乗った模様、
電車がないので、梅田までタクシーで出たとか。

千歳から道東自動車道に乗り、
占冠(しむかっぷ)ICで降りて、
国道237号を北上し、富良野へ。

Cimg3565

続きを読む "ラベンダーを見に富良野へ行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

最近ちょこっとだけお気に入りの韓流スター「PSY」

最近、ちょっとハマってますw
(と言っても、YouTubeで見るだけですが)

続きを読む "最近ちょこっとだけお気に入りの韓流スター「PSY」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞爺湖・登別温泉ドライブ旅行(その2)

■前回(その1)はこちら

映画「しあわせのパン」の撮影に使われたcafeゴージュの次は、

すぐ近くにあるガラス工房「glass cafe グラグラ」に行きました。

P6026862

続きを読む "洞爺湖・登別温泉ドライブ旅行(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洞爺湖・登別温泉ドライブ旅行(その1)

6月上旬ですが、
洞爺湖・登別温泉を巡ってきました!

札幌駅南口でレンタカーを借りて・・・

Cimg3499

続きを読む "洞爺湖・登別温泉ドライブ旅行(その1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

丹後半島ぐるっと一周Part2(2012GWその10)

「丹後半島ぐるっと一周」のPart2です。

⇒「丹後半島ぐるっと一周Part1」はこちら

経ヶ岬から国道178号を西へ向かって、間人へ。
(※"たいざ"と読む。難読地名の一つ)

P505680420120505_172733_06

続きを読む "丹後半島ぐるっと一周Part2(2012GWその10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹後半島ぐるっと一周Part1(2012GWその9)

GWせっかく実家の大阪に戻ったので、

両親と丹後半島一周ドライブに行ってきました!

Cimg3486

ちなみ上の写真は、丹後半島へ向かう途中、国道173号の道の駅「能勢(くりの郷)」で買った、能勢ジンジャーエールです。

続きを読む "丹後半島ぐるっと一周Part1(2012GWその9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

名神開通50周年Tシャツが欲しい!

来年(2013年)の7月で、
日本で最初に高速道路が開通して50年になるそうです。

最初に開通した区間は、名神高速の栗東IC~尼崎IC。

Pa070096
(写真は栗東IC付近、2007年10月撮影)

この名神高速開通50周年を記念として、
NEXCO西日本オリジナルのTシャツが販売されるそうです!

続きを読む "名神開通50周年Tシャツが欲しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

プレミアムモルツ



グラス付きが売ってたので、思わず買ってしまった☆

続きを読む "プレミアムモルツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

大阪・たこ焼き巡り(2012GWその8)

大阪のたこ焼き屋さんは、どの店もおいしいのですが、

「どの店がおすすめですか?」と聞かれると、
答えにとまどうことがあります。

なので、人におすすめの店を教えられるようにするために、
たこ焼き屋さん巡りをすることになりました!

まわったのは、二軒。

Cimg3468

続きを読む "大阪・たこ焼き巡り(2012GWその8)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターブレンドコーヒーで有名な心斎橋DANKE(2012GWその7)

いまさら、ゴールデンウィークの話題?w と突っ込まれそうですが、

心斎橋にあるDANKEに行きました。

ここは、私が超お気に入りのcafe!

続きを読む "バターブレンドコーヒーで有名な心斎橋DANKE(2012GWその7)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

プッチンプリンを買ったつもりが、、、

久々にプッチンプリンが食べたくなって、
(普段は、このようなやわらかいプリンが好きではないので食べないんだけど)、

買いました!

だが、しかし、、、

続きを読む "プッチンプリンを買ったつもりが、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌も暑くなってきました

札幌もこのところは暖かくなってきました!

続きを読む "札幌も暑くなってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「旅行・おでかけ・まちあるき」記事一覧をつくりました

このブログは、私がゆる~く続けていくブログとして、
Twitter(ツイッター) が、日本でブームになる前から、

ツイッターのように「ちょっとしたことをつぶやく」記事をメインとしていました。
(過去の記事は1行とか、そんなのばかり、今みると何ブログに書いているんだ、と恥ずかしいのも多いのですが(;;;´Д`)

続きを読む "「旅行・おでかけ・まちあるき」記事一覧をつくりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »