« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月27日 (月)

蓬莱の豚まん、実は2つある!

お盆に大阪に帰省していましたが、
帰りに関空で買って帰ったのが、コレ。

Cimg3803

蓬莱の豚まんです!

続きを読む "蓬莱の豚まん、実は2つある!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で寝台付き夜行バスが炎上、36人死亡

中国でバス炎上、36人死亡  cache msn産経ニュース
中国:タンクローリーに寝台バス追突炎上、36人死亡 cache 毎日jp

中国で夜行バスの事故があったそうですが、
なんとこのバス、寝台が付いているそうです。

寝台付きって、、、シートベルトはどうなってるの……?
事故の時、とても危ないのでは、、、?と思っているのですが。

続きを読む "中国で寝台付き夜行バスが炎上、36人死亡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

損する「モノの言い方」

たまたま見ていたR25の記事で「損しない”モノの言い方”とは」という記事があった。

これ読むと、う~ん、、、損している言い方していることがあるなぁと思った。


続きを読む "損する「モノの言い方」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

大阪市バス6割もの路線が廃止になりそうだとか

かなり前の記事、
今年の6月のこと。

大阪市交通局の民営化の方針を掲げている橋下市長ですが、

大阪市市バス事業の民営化を進めるプロジェクトチームが市バス6割の路線を廃止する方針をまとめたと発表がありました。


大阪市バス6割の路線廃止を検討 - はてなブックマーク

続きを読む "大阪市バス6割もの路線が廃止になりそうだとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌駅の近く、店が綺麗で日本酒が進む!立ち飲み居酒屋「鶴の蔵」

この間ですが、会社の先輩に誘われて立ち飲み居酒屋に行ってきました。

JR札幌駅から5分ほど歩いたところ、ASTY45の裏あたりある、
鶴の蔵」。
(ちょっとわかりにくいところにありますw)

続きを読む "札幌駅の近く、店が綺麗で日本酒が進む!立ち飲み居酒屋「鶴の蔵」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「東京・港区の業者が他社の業務内容を無断引用して投資勧誘」 の事件について思ったこと

無断引用のパンフで投資勧誘 消費者庁が注意喚起」 msn産経ニュース

NHKのあさイチでも放送がありましたが、

東京・港区の業者が、他社の業務内容を無断引用して投資勧誘を行っており、
同社が実体のない業務が書かれているそうで、トラブルとなっているらしいです。

続きを読む "「東京・港区の業者が他社の業務内容を無断引用して投資勧誘」 の事件について思ったこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜行列車の料金が高いのはそれだけ安全を買っているってことではないのか?

今年の4月29日に起きた関越自動車道高速バス居眠り運転事故

この度の関越自動車道で発生した高速ツアーバスの事故により、お亡くなりになられた  方へお悔やみ. 申し上げますとともに、お怪我をされた方には一日も早いご回復をお祈り  申し上げます。

しかしながら、やはり安かろう悪かろうという結果になってしまった。

続きを読む "夜行列車の料金が高いのはそれだけ安全を買っているってことではないのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クッキング】じゃがいも祭り

祭り、ってほどではないですけど。

P8227192

●カレーライス(ご飯はサトウのごはん)
●じゃがバター
●おかめ納豆(極小粒)

続きを読む "【クッキング】じゃがいも祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

隣の芝生は青い

去年、冬になる直前に大阪から札幌に転勤してきた私、

続きを読む "隣の芝生は青い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

北海道の夏はやはり快適だった

やはり、北海道というべきか、

夏は涼しい!!

続きを読む "北海道の夏はやはり快適だった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大通公園のビアガーデンに結局行けなかったな

毎年、夏、大通公園では、

公園自体がビアガーデンとなるそうです!

続きを読む "大通公園のビアガーデンに結局行けなかったな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

男のプッチンプリンを食べてみた

昨日食べました。

P8227182

続きを読む "男のプッチンプリンを食べてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

この景色が好き!天満橋八軒家浜からの中之島と天神橋

たまたま、写真データ整理していたら出てきた写真。
今年の7月14日に撮影。

P7147096_800x600

続きを読む "この景色が好き!天満橋八軒家浜からの中之島と天神橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クッキング】料理初心者がカレーをつくりました

超ひさびさの料理、、、、

ちゃんと記録していたわけではないが、
4月に作った「マーボー豆腐・なす」以来、4か月ぶりではなかろうか、、、

P8207168

●カレーライス
●プレミアムモルツ

続きを読む "【クッキング】料理初心者がカレーをつくりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

けいおん!!!

お~いお茶のおまけシリーズ、第3弾!

P8267197

続きを読む "けいおん!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LCCは安かろう悪かろうなのか?

お盆の帰省を終え、Uターン、札幌に帰ってくる時、

Peachで帰ってきましたが、
飛行機に乗る前に、関空にあるツタヤで、
週刊ダイヤモンドを2冊買いました。

そのうちの一つ、
「エアライン」

P8227171


LCCの特集もやっていたので、
LCCのPeachに乗って札幌に帰ってくる私にとってはピッタリだと思い、

また、「LCCは安かろう悪かろう」は誤解、とよく言われていましたが、
それはどうなんだろう?と気になっていたので


飛行機で読んで帰ってきました。

続きを読む "LCCは安かろう悪かろうなのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマル柄の服を着ている人は大阪よりも東京の方が多いらしい

派手なイメージのある大阪だけど、
調査によると、実際はアニマル柄の着用率は東京圏の方が多いらしい。

続きを読む "アニマル柄の服を着ている人は大阪よりも東京の方が多いらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツアーバスがなくなってしまうらしい

今年4月、関越道のツアーバス事故から急展開でした。

関越道の事故が起きる前から、

安全性の問題や、

既存大手の路線バス会社との(不平等な)競争が激化となり黒字が減少し、、
その大手路線バス会社がローカルの地域で運行を行っている赤字の生活交通路線から撤退したりと、いろいろバランスが崩れている状態でした。

関越道の事故が起きて、国土交通省が本腰を入れて改革を進めたみたいだけど、
それなら事故が起きる前になんとかならなかったんだろうか……、と思ってしまう。

そして、多くの利用者がどれだけ、
ツアーバスと高速(路線)バスの違いを知っていたのだろうか。

続きを読む "ツアーバスがなくなってしまうらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月のtwitterつぶやきのまとめ

主なテーマ、

「ツアーバス」、「LCC」など




続きを読む "2012年7月のtwitterつぶやきのまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京で通勤はしたくないなぁと思ってしまう

これを読むとほんと通勤ラッシュ、電車に乗りたくないな~と思ってしまう。 特に、大阪よりも混雑の激しいらしい、東京の通勤ラッシュには。

痴漢の冤罪、もし疑われた時にはどのように対応すべきか|弁護士ドットコムトピックス



東京の通勤ラッシュ時の混雑率は、
半端ないものらしい、、、

以下のサイト(ブログ)に、東京圏・名古屋圏・大阪圏、それぞれの混雑率の高い路線(平成21年度)を順に並べているものがあった。

続きを読む "東京で通勤はしたくないなぁと思ってしまう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪のイメージ

生まれも育ちも大阪ですが、

「大阪人らしくない」とよく言われる。

大阪以外の人、特に関西以外の人からよく。

なので、「大阪人らしくないとよく言われますが、、、」というのを、
自己紹介に使ってきたのだが、やはり違和感はあった。


やはり、大阪は○○というようなイメージがあるのだろうか。

続きを読む "大阪のイメージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

じゃがいも!

じゃがいも!

続きを読む "じゃがいも!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪〜札幌を結ぶ「トワイライトエクスプレス」やはり、廃止が近いのではないか?との噂がよくあるけど


お盆の帰省を終え、Uターン、札幌に帰ってくる時、

Peachで帰ってきましたが、
飛行機に乗る前に、関空にあるツタヤで、
週刊ダイヤモンドを2冊買いました。

そのうちの一つ、
「JR VS 私鉄」

続きを読む "大阪〜札幌を結ぶ「トワイライトエクスプレス」やはり、廃止が近いのではないか?との噂がよくあるけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界!!

限界!!

続きを読む "限界!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

水曜!

ひさびさに、水曜どうでしょう、見ました。

北海道・札幌で。

続きを読む "水曜!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

裸で電車に、、、

この間、札幌駅の近くにある、立ち飲み居酒屋「鶴の蔵」に行く際、

JR函館線に乗ったんだけど、

上半身裸の人がいた。

暑いからかなぁ。

大阪ではなかなか見ない光景でした。

続きを読む "裸で電車に、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおん!!

けいおん!!

続きを読む "けいおん!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

けいおん!

けいおん!

続きを読む "けいおん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

限界!

限界!

続きを読む "限界!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

LCC!

まもなく、お盆ですね…。

地元が大阪の私は、お盆休みの間に大阪に帰る予定。

ただ、仕事の状況が不透明だったので、
札幌から大阪に帰る時期は、柔軟に対応できるよう、
飛行機の予約は取らず、

15日の大阪→札幌に戻る飛行機だけは、
今話題のLCC(ローコストキャリア)のPeach(ピーチ)を予約しました。

だが、しかし……

続きを読む "LCC!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »