« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012年9月30日 (日)

ジェラート!

Cimg4055

続きを読む "ジェラート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【クッキング】冷凍餃子を焼いてみた

9月上旬、大阪から相方が来た時に、
餃子を作ってくれたのですが、
その時に残った餃子を冷凍してくれてまして、

この度焼いて食べたのでした。

続きを読む "【クッキング】冷凍餃子を焼いてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すすきので、本場関西のお好み焼き「まっか」、その後すすきのでプレイボール!とかいろいろうろうろ…/札幌

Nec_0002

金曜日は、仕事終わった後、
自転車ですすきのへ……。

「あ、自転車、空気ぬけまくっとるw」←ひさびさに乗ったので。

続きを読む "すすきので、本場関西のお好み焼き「まっか」、その後すすきのでプレイボール!とかいろいろうろうろ…/札幌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

「そこまで言って委員会」「たかじん胸いっぱい」たかじんがいなくても視聴率が良いのだとか

たかじん不在でも視聴率健闘 個性的な番組フレーム、鉄の結束… cache msn産経ニュース


食道がんの治療のため、芸能活動を中止しているたかじん、

たかじんが司会をしていた「たかじんのそこまで言って委員会」「たかじん胸いっぱい」などが、たかじん不在の今でも視聴率がほとんど落ちていないとか!

続きを読む "「そこまで言って委員会」「たかじん胸いっぱい」たかじんがいなくても視聴率が良いのだとか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

札幌・秋の大通公園の食のイベント!さっぽろオータムフェストに行ってきました!

Nec_0006

Nec_0004

2008年から毎年、秋に大通公園で行われる、さっぽろオータムフェストに行ってきました!

※写真は、アサヒスーパードライ・ブラック、塩ホルモン、海鮮塩やきそば

続きを読む "札幌・秋の大通公園の食のイベント!さっぽろオータムフェストに行ってきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

巨人優勝!

Cimg4052

※写真は、小さいころ、東京ドームで買った原さん(当時現役)のうちわです。

巨人、3年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます!

続きを読む "巨人優勝!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

神戸ルミナリエが、東京ミレナリオの神戸版?

神戸ルミナリエ 関心空間

このサイトでは、神戸ルミナリエが、東京ミレナリオの神戸版と書かれている。

なんか、おかしくないですか??

続きを読む "神戸ルミナリエが、東京ミレナリオの神戸版?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

ついに我が携帯電話にGPSが搭載!

この間、バッテリーが弱っていたため、
電池交換をしたにも関わらず、
頻繁に、急に電源が落ちるという状況に悩まされていたので、
ドコモショップへ。

修理も考えましたが、
修理代金と機種変更を天秤にかけた結果、
機種変更の方がお得だろうということで、
携帯電話の機種変更をしました!
(少し、修理よりも機種変更を強引に勧めらた感もありましたが、、、w)

Cimg4048

続きを読む "ついに我が携帯電話にGPSが搭載!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

十勝帯広・美瑛旅行 その1(札幌→帯広)

Cimg3808


先週ですが、
大阪から相方が遊びに来てくれまして、帯広十勝・美瑛を中心に、旅行に行ってきました。

道東方面へ行ったのは、今回が初めてだったので、テンション上がりましたよ!

「スーパーとかち1号」に乗って、札幌→帯広へ、、、

続きを読む "十勝帯広・美瑛旅行 その1(札幌→帯広)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅すぱあと!

Cimg4045

続きを読む "駅すぱあと!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯広・美瑛旅行

9月上旬ですが、十勝地方(帯広)・美瑛へ旅行に行ってきました!

P9017211

続きを読む "帯広・美瑛旅行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥になって大阪・中之島を飛んでみた映像

実際に鳥になったわけではありませんが、

Youtubeで見つけた、パラグライダー飛行撮影家の大阪の中之島空撮の動画です。

続きを読む "鳥になって大阪・中之島を飛んでみた映像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JR北海道 苗穂工場の一般公開に行ってきました。DMVに乗車!/札幌

9月8日、JR北海道の苗穂工場の一般公開に行っていました。

P9087535

続きを読む "JR北海道 苗穂工場の一般公開に行ってきました。DMVに乗車!/札幌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

札幌駅西口、厚岸(あっけし)直送、カキがおいしい居酒屋

JR北海道 苗穂工場見学→サッポロビール園 と行った後に入ったお店、

魚バカ 浜料理 厚岸漁業部 「祐一郎商店

Cimg4030

続きを読む "札幌駅西口、厚岸(あっけし)直送、カキがおいしい居酒屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港で海鮮系居酒屋「きたみなと」

帯広・美瑛旅行の帰りに新千歳空港で入ったお店、

「かに料理 きたみなと」

Cimg4027



 

続きを読む "新千歳空港で海鮮系居酒屋「きたみなと」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

9月の札幌は?

北海道・札幌、9月も中頃になってきました。

続きを読む "9月の札幌は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

札幌:モスバーガーで晩ご飯

イーモバイル(EMOBILE)の機種変更、30分以上時間がかかるということで、モスバーガー北大正門前店で、晩ご飯。

続きを読む "札幌:モスバーガーで晩ご飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

札幌の夏は快適なのは間違いないけど、部屋にクーラーか扇風機は必須だと思う

北海道の夏はやはり快適だった」と言ったとおり、
これは間違いはないんだけど、、、

大阪に比べれば、むちゃくちゃ涼しい!
昼間は暑いと言えば暑いけど、大阪に比べれば圧倒的に楽!

しかしながら、
あくまで部屋の構造やベランダの方向などによるところが大きいと思いますが、


部屋が暑すぎる!

最低でも扇風機がいる!

続きを読む "札幌の夏は快適なのは間違いないけど、部屋にクーラーか扇風機は必須だと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜き晩ごはん「豚まん」9月4日

P9047475

続きを読む "手抜き晩ごはん「豚まん」9月4日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月のtwitterつぶやきのまとめ

8月はメモ代わりに使ったつぶやきが多いですね、、、

続きを読む "2012年8月のtwitterつぶやきのまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

「産後クライシス」、、、男性には重要なテーマ!?

朝、結構見ているNHKの「あさイチ」。

梅ちゃん先生の後にそのまま、
朝の出社の用意をしながら見ています。
用意しながらなので真剣には見れていませんが。

基本、女性向けの番組ですが、
幅広くテーマを扱うので、男性が見ても十分面白いと思う。

大事なテーマも多い。

9月5日【昨日)のテーマは、

夫婦を壊す!?「産後クライシス」

続きを読む "「産後クライシス」、、、男性には重要なテーマ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »