« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012年11月27日 (火)

全面開業の梅田阪急、好調のようです

11月21日に全面開業した阪急百貨店梅田本店、
長い目で見ることが大切ですが、出だしはとりあえず好調のようです。

阪急梅田約1カ月で400万人、前年同期比2・2倍 (msn産経ニュース)
阪急梅田、売上高1・8倍に 全面開業の21日から25日まで累計で (msn産経ニュース)

Cimg3700

続きを読む "全面開業の梅田阪急、好調のようです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

【クッキング】伊勢うどん

2012年11月23日の晩ごはん

Cimg5223

続きを読む "【クッキング】伊勢うどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超満員!

札幌駅から函館線に乗ろうと思ったら、遅れているわけでもないのに超満員で乗れなくて、次の電車に乗ることにした。

続きを読む "超満員!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝の青森駅で駅そば「八甲田」(松前・青函エリア一人旅その2)

夜が明けようとする時、「急行はまなす」は青森駅に到着した。

Cimg4817

 

続きを読む "早朝の青森駅で駅そば「八甲田」(松前・青函エリア一人旅その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

伊勢志摩旅行

11月上旬、大阪に帰っていましたが、

その時に、伊勢・志摩に旅行に行きました!

Cimg4742eee

↑伊勢神宮の参道にある、宇治橋と鳥居

続きを読む "伊勢志摩旅行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

【晩ごはん】ちゃんこ鍋とにぎり寿司

今週の「あさイチ」を見たおかげで、

仕事が終わってからしばらく保留になっていた「眼底検査」に行ったため

早く帰宅。

今日はひさびさの、まともな晩ごはん。

Cimg5219

続きを読む "【晩ごはん】ちゃんこ鍋とにぎり寿司"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外とタメになるいい番組、NHKの「あさイチ」

平日の毎朝、流しながらだけどよく見ているNHKの番組「あさイチ」。

これ、結構タメになるいい番組です!

続きを読む "意外とタメになるいい番組、NHKの「あさイチ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

すぐ暗くなる秋~冬の北海道

去年の11月、北海道に来て一番びっくりしたことは、

続きを読む "すぐ暗くなる秋~冬の北海道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

サッポロクラシックの2012富良野VINTAGEを飲んでみた 2012年10月30日

Cimg4499

続きを読む "サッポロクラシックの2012富良野VINTAGEを飲んでみた 2012年10月30日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

松前・青函エリア一人旅その1(急行はまなすで青森へ)

突然、青函エリアと松前方面への旅を思いつき、11月上旬、行ってきました。

Cimg4779_2

はまなす号、札幌 22:00 → 青森 5:40


日本で唯一、定期で運行する急行である「はまなす」に仕事が終わった後、札幌駅から乗り込み、青森を目指す。

夜に札幌を出発し、早朝に青森に「急行 はまなす」は、時間を有効に使えて本当に便利です(青森→札幌の場合も同じ)。

なお、その前にヨドバシカメラに一眼レフカメラの修理をお願いしに行きました。

続きを読む "松前・青函エリア一人旅その1(急行はまなすで青森へ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の青函エリア・松前一人旅(紅葉編)

11月上旬、いきなり思い立って、青函エリアと松前に一人旅に行ってきました!

Cimg4785

札幌から、急行「はまなす」に乗って青森へ、、、、

続きを読む "秋の青函エリア・松前一人旅(紅葉編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天満橋八軒家浜からの秋の景色 2012年11月上旬

Cimg4548

11月上旬、大阪に戻ることがあったので、

紅葉が色づき始めた、八軒家浜からの天満橋とOBP(大阪ビジネスパーク)の景色をパチリ。

(あ、ちょっといがんでしまった汗)

続きを読む "天満橋八軒家浜からの秋の景色 2012年11月上旬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

急行はまなすで、札幌から青森へ

急行はまなすで、札幌から青森へ

日本で唯一の急行、はまなすに乗っています。

続きを読む "急行はまなすで、札幌から青森へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

新千歳空港で北海道有機トマトのミネストローネ

新千歳空港で北海道有機トマトのミネストローネ

続きを読む "新千歳空港で北海道有機トマトのミネストローネ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »