« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月31日 (水)

バリアフリーが進んでいる日本の地下鉄は?


Upper length of the sleeve of ground elevator / mdid

ガラガラ(キャリーケース)を使うことが多くなりました。キャリーケースを利用するには、特に地下深い地下鉄だと、エレベーターの有無がとにかく大切なんですよね。

日本の地下鉄って、どれだけエレベーターが整備されているのでしょう?

続きを読む "バリアフリーが進んでいる日本の地下鉄は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

あべのハルカスを東側からみるとちょっと残念である - 大阪

2013年6月13日に一部オープンした、あべのハルカス。

全面開業は来年の2014年で、日本一高いビルとしての本領発揮は、来年ではありますが、

周辺どこから見ても、この高層ビルの迫力はとても伝わってきます。



ただし、あべのハルカスを東側から少し離れたところから見ると、ちょっと残念なことがおこってしまいます。

続きを読む "あべのハルカスを東側からみるとちょっと残念である - 大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

あべの橋(天王寺駅)~布施駅を直通するバスが運行しています - 大阪

もう、3か月も前からですが、あべの橋(天王寺駅)~布施駅を直通するバスが、
2013年4月1日から運行を開始しています。
Cimg5804

続きを読む "あべの橋(天王寺駅)~布施駅を直通するバスが運行しています - 大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

関空→梅田(大阪駅)までのバスからの車窓 - 2013年3月

Cimg5693

Cimg5694

2013年3月末、北海道札幌から大阪に帰ってきました。関空(関西空港)にある好きなラーメン屋さん「神座」でお腹を満たして、リムジンバスで大阪市内に戻りました。

続きを読む "関空→梅田(大阪駅)までのバスからの車窓 - 2013年3月"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

「四ツ橋」と「四つ橋」の違い、知っていますか? - 大阪

Cimg6684

「四ツ橋」というと、四つ橋筋と長堀通が交差する場所で、
ここには、地下鉄四つ橋線の「四ツ橋」駅があります。

続きを読む "「四ツ橋」と「四つ橋」の違い、知っていますか? - 大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

淀川サイクリング~廃止される赤川仮橋を目指して - 大阪

以前ブログで書いた、今年の秋に廃止される赤川仮橋(→過去記事)。

ここ最近、私はまったく運動をしていなかったといこともあり、嫁さんとサイクリングがてら、赤川鉄橋まで行ってきました。

Cimg6870

続きを読む "淀川サイクリング~廃止される赤川仮橋を目指して - 大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »