« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月29日 (水)

「あなたの街からバスが消える日」が本当に来たかもしれない

私の実家のすぐ近くを走るバスがどうも2014年3月末で廃止になりそうです。公式には発表されてはいませんが、2014年4月以降の路線(案)や他の情報を繋ぎあわせると、どうも廃止が濃厚なようで、、、

ちなみに今私が住んでいる家のすぐ近くにあるバス停でも、今2系統あるうち、1系統は廃止になるんじゃないかと言われています。

Nec_1166

こんな張り紙が本当に貼られるかもしれない、、、(2010年東成区で撮影)

続きを読む "「あなたの街からバスが消える日」が本当に来たかもしれない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

[大阪] ピエロハーバーと阪急中津駅

Cimg8557
梅田スカイビル(撮影は2013年)

1月の上旬ですが、梅田スカイビルから十三へ行くことがあり、阪急中津駅を経由して行きました(実は梅田スカイビルから一番近い駅は阪急中津駅だったりします。だが道がわかりにくいのでお勧めしません)。

あまり阪急中津駅周辺は行かないので、何か面白いところはないかなーと思っていると、、、

続きを読む "[大阪] ピエロハーバーと阪急中津駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人が「cool」と思う日本の観光地ベスト20

少し前ですが、世界最大の旅行口コミサイト「トリップ・アドバイザー」にて、外国人が「cool!」と思っている日本の観光地ベスト20が発表されました。


2012/366/15 It's Cool Here / cogdogblog

cool」ってどんな意味かよくわかっていなかったので調べてみると、主に「かっこいい」とか「しびれる」とかいう意味だそうです。日本人の感覚ではなく、外国人が感じる日本の魅力を知ることができるので面白いランキングとなっています。

このベスト20の観光地を紹介してみます。

続きを読む "外国人が「cool」と思う日本の観光地ベスト20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

変わった温泉巡り!和歌山旅行その1

和歌山に、ちょっと変わった温泉がある!ということで、1月の中旬に和歌山・温泉巡り旅行に行ってきました。

201401180006

続きを読む "変わった温泉巡り!和歌山旅行その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

[和歌山] 河原の完全野外露天な「仙人風呂」 ~川湯温泉~

和歌山の山奥・川湯温泉で毎年 12月~2月末までオープンしている、河原にある野外露天風呂「仙人風呂」に行ってきました。

201401180002

続きを読む "[和歌山] 河原の完全野外露天な「仙人風呂」 ~川湯温泉~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

[大阪・十三] 百円酒場/映画「ある精肉店のはなし」

阪急中津にある「ピエロハーバー」に行った後、大阪市北部最大の繁華街・十三にある「百円酒場」に行きました。

Juso3
多摩地区そして日本各地の画像集」より引用



続きを読む "[大阪・十三] 百円酒場/映画「ある精肉店のはなし」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

大阪ステーションシティの「トワイライトファンタジー」

1月19日まで、JR大阪駅ホーム直上の時空(とき)の広場にてイルミネーション「トワイライトファンタジー」が行われています。

201312100012

続きを読む "大阪ステーションシティの「トワイライトファンタジー」"

| | トラックバック (1)

2014年1月 5日 (日)

なんば☆光旅 ~大阪・なんばパークス~

私が良く見ているブログ「大阪 at Night ブログ」にて、今年の難波のイルミネーションが本当に凄いと書かれていたので気になり、見に行ってきました。2014年2月16日までやっているそうです。

201401040020

201401040006_2

続きを読む "なんば☆光旅 ~大阪・なんばパークス~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

[大阪] 梅田スカイビルが世界遺産級?外国人が殺到しているんだと

少し前の記事ですが、大阪駅の北西にある「梅田スカイビル」が外国人に人気で、観光客が殺到しているそうです。

大阪・梅田スカイビルは「世界遺産級」 海外で紹介され、外国人客殺到 - iza

Cimg8554

続きを読む "[大阪] 梅田スカイビルが世界遺産級?外国人が殺到しているんだと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »