« 「あなたの街からバスが消える日」が本当に来たかもしれない | トップページ | クッキング:クリームシチュー »

2014年2月 1日 (土)

2013年にアクセスの多かった当ブログの記事トップ10

Ff

2013年にパインのアメいかがですかー(当ブログ)アクセス数の多かった記事トップ10を調べてまとめてみました!

アイデア・アンリミテッド調べです。

10位 来週、街びらきのグランフロント大阪、大阪駅3階(連絡橋改札側) からチラリ

Image_2

2013年4月26日に開業し、話題になったグランフロント大阪の開業前の記事がランクイン。開業後、5カ月で来場2700万人(年間目標)に達するなど、現在でも大いに賑わっています。

9  今年のメニュー誤表示・食品偽装事件をまとめてみた

2013年は、この事件がセンセーショナルでしたね。

8位 大阪市バスの歌島橋バスターミナル、ついに廃止?

201309210045

10月に書いたこの記事が、12月末に逆転ランクイン。大阪市西淀川区にある歌島橋バスターミナルが廃止になる可能性が高いという記事ですが、バスターミナル廃止に伴い間違いなく周辺の大阪市バス路線変更が生じるハズなので(例えば、淀川3区を縦断する93号系統が西淀川区発着じゃなくなるとか勝手に予想)、関心が高いのでしょうか?

7位 洞爺湖・登別温泉ドライブ旅行(その1)

Cimg3504

2012年に書いた記事がランクイン。北海道旅行の中で、洞爺湖・登別温泉エリアの人気の高さが感じられます。実際、ほんとよかったですよ~。

6位 梅田スカイビル・空中庭園からの夜景がすごい! - 大阪

Dsc_0161

個人的に、非常に好きな夜景の一つです。最近は、梅田スカイビル自体が半沢直樹のロケ地としてや、英紙タイムズで「世界を代表する20の建造物」に選ばれて外国人にも人気だったりと、とてもに注目されています。

5位 2013年3月16日 東武鉄道ダイヤ改正

まさかのこの記事がランクイン。年間5位になるとは自分でもびっくりでした。というか、それぐらいしかコメントできない、、、


4位 廃線になると江差に行きにくくなるので、江差線が廃止になる前に江差に行ってきた(ダイジェスト版)

Cimg5402_2

正式に廃止が決定する前に書いた記事です。江差線に乗って江差に行けるのは、もう半年もありません。ダイジェスト版と書きながら、まだ詳細版書いてないですね。記事書く前に廃止になっちまうぞ、おい。江差はいいところです!


3位 好きな温泉ベスト5

Pb160058

自分としては、日本全国いろいろ温泉は行ってるほうかな~、と思ったので書いてみました。やっぱり、冬は温泉がいいですねー。

2位 新大阪駅構内で大阪グルメを食べられる「大阪のれんめぐり」(2012GWその6)

Cimg3415

記事は2012年に書いたものです。大阪人も納得の大阪グルメが5店舗集まったフードコートが新大阪駅の新幹線改札内にあります。

位 大阪〜札幌を結ぶ「トワイライトエクスプレス」やはり、廃止が近いのではないか?との噂がよくあるけど

2012年の記事ですが、2位に3倍ぐらいの差をつけて、1位を獲得。2012年末~2013年当初にかけて、2013年春にトワイライトエクスプレス廃止の噂がネット上で流れていたことから、アクセス数が激増しました。

その後、廃止はガセということが判明しましたが、9月に実際に新聞記事でトワイライトエクスプレスが2015年度末に廃止予定との報道(ただし、新聞社によって報じられていないところがあり、推測の域との情報もある)、やはり廃止が近いのでは?という状況は変わっていないようです。


振り返ってみると、こんな記事にアクセス数が多いんだーというのがわかって、面白いです(自分だけかもしれませんが)。自分の、文章力の向上と、人に伝える技術を高めるために、今年2014年もブログを頑張って行きたいと思います。

なお、このアクセス数トップ10というネタは、 【ネタフル】2013年にアクセスの多かった記事トップ10よりヒントを頂いて(というよりそのままだろw)、書きました。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ 

スポンサーリンク

|

« 「あなたの街からバスが消える日」が本当に来たかもしれない | トップページ | クッキング:クリームシチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/54780701

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年にアクセスの多かった当ブログの記事トップ10:

« 「あなたの街からバスが消える日」が本当に来たかもしれない | トップページ | クッキング:クリームシチュー »