« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月30日 (金)

6月の大阪といえば「城北菖蒲園」

どこの地域でもこの季節になれば○○というのがあると思います。

大阪の6月のイベントといえば旭区・城北公園で開園する”城北菖蒲園”だと、個人的にですが思っています。

2010年に行った、城北菖蒲園の様子を紹介したいと思います。

P6204957_16

続きを読む "6月の大阪といえば「城北菖蒲園」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

心斎橋大丸・本館が建て替え??

少し前のニュースですが、ヴォーリズ建築の大丸心斎橋店本館の建て替えが濃厚というニュースが出てびっくりしました。

Cimg8171

Cimg6697

続きを読む "心斎橋大丸・本館が建て替え??"

| | コメント (1)

2014年5月10日 (土)

[大阪] 靭公園のバラ園 2013.10

大阪の都心部、ビジネス街の西側には”靭公園”があります。「靭」は「ウツボ」と読みます。

靭公園にはバラ園があり、5月の下旬~6月上旬と10月下旬~11月上旬あたりが見頃です。

去年の10月末に行ったバラ園の様子を紹介したいと思います。

1_17

続きを読む "[大阪] 靭公園のバラ園 2013.10"

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

でっかいキティちゃんがいます。グランフロント大阪のアートキティパレード

5月6日まで、開業1周年のイベントとして、グランフロント大阪では「アートキティパレード」が行われています。

Dsc_0579

続きを読む "でっかいキティちゃんがいます。グランフロント大阪のアートキティパレード"

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

[グルメ] 大阪のおススメのお店リスト(まとめ)

私がおススメする、大阪のおいしいお店を紹介します。といいますか、自分の忘備録として作りました。グルメリスト一覧(まとめ)です。

みなさんが、大阪で食べ物屋さんを探す際に参考になれば、幸いです。

Dsc_7468

続きを読む "[グルメ] 大阪のおススメのお店リスト(まとめ)"

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »