« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

2014年7月25日 (金)

ネットサービスをアカウントごとにパスワードを変えないのであれば、ネットサービスは使うべきではないと思う

Cimg4049_2

ちょっと前の話ですが、LINEの乗っ取り被害が話題になりましたね。

LINEアカウント乗っ取られちゃいました - はあちゅう主義
「LINE」乗っ取りとは?すでに被害300件以上 - NEVERまとめ
[対処法] LINE乗っ取り被害に遭った!アカウント削除までにやったことまとめ - まだ東京で消耗してるの?

私はスマホを持っていないし、LINEも使っていないのでLINE乗っ取り事件は他人事なのですが、ネットサービスのアカウント乗っ取りということについては、他人事ではありませんでした

LINE乗っ取りの原因はパスワードの使い回しと言われていますが、やはり、ネットサービスをアカウントごとにパスワードを変えないのであれば、ネットサービスは使うべきではない、と思いました。

続きを読む "ネットサービスをアカウントごとにパスワードを変えないのであれば、ネットサービスは使うべきではないと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

ジャイアントパンダ@南紀白浜アドベンチャーワールド

パンダに会いに和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

Dsc_8778

続きを読む "ジャイアントパンダ@南紀白浜アドベンチャーワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »