« [パソコンからの閲覧者限定] 正確なブログ内検索ができます | トップページ | OSAKA光のルネサンス2009と御堂筋イルミネーション »

2014年12月20日 (土)

今年もアヒルちゃんが来た!中之島ウォーターファンタジア・ラバーダック(大阪・光の饗宴2014)

今年もアヒルちゃん(ラバーダック)が中之島にやってきました。

Nara0006

アヒルちゃんリベンジ!

ひらパー兄さんのV6の岡田くんがスーパー園長をクビにならないようにするために、12月上旬、ひらパーの光の遊園地に行きました。

Dsc_3914

その帰りに、せっかく京阪に乗っているんだし1日乗車券もあるので、京阪中之島線に乗ってアヒルちゃんを見にいったら、まだいなかったので、ショックでした。そのリベンジとして、アヒルちゃんを見にいきました。


大寒波の日

12月17日、大寒波の日。東西線の新福島駅降りてすぐの、たまたま見つけた「ハイボール酒場 VINTAGE」で少しお腹を(アルコールで)満たし、アヒルちゃんを見に行きました。

たまたま入ったハイボール酒場ですが、とても美味しかったのでまた行ってみたいと思っています。

ハイボール酒場 VINTAGE(食べログ)

大寒波で風もキツくてむちゃくちゃ寒かった日。アヒルちゃんは川にいるので、川沿いはもっと寒いのではないかと不安になった。


アヒルちゃん発見

なにわ筋を南下して、堂島川に差し掛かると、、、使徒を肉眼で発見!!あ、いや違った、アヒルちゃんを発見しました!

Nara0003

いや、むちゃくちゃ寒いんだけど、この間アヒルちゃんには会えなかったので、ちょっと感動ものでした。

Nara0001

やっぱり、アヒルちゃん、りりしいですね。

Nara0005

 

堂島川に架かる玉江橋も綺麗です。福沢諭吉はこの玉江橋北詰にある中津藩の蔵屋敷で生まれたそうです。

Nara0004

あひるちゃん、かわいい!


寒すぎたためか、予想外に人がまばらでした。

Nara0007


中之島ウォーターファンタジア

18時~21時まで、毎時00分に音楽に合わせて行われる噴水とラバー・ダック(アヒルちゃん)のライトアップショーが始まります。

Nara0008

Nara0009

Nara0011

綺麗!だが、寒い!!



Nara0013

なんと普段は青色にしか光らないハズの玉江橋が音楽に合わせて、いろいろな色に変わります。これは凝ってるな~と思いました。レアな風景ですね。


Nara0012

このショーはこの位置からではなく、玉江橋(なにわ筋)の上からや対岸の中之島から見た方がもっと綺麗なのでは?とも思ったりしました。どうでしょうか??


ほたるまち

Nara0014

すぐ北の、朝日放送(ABCテレビ)のある、ほたるまちへ。



Nara0015

小さいアヒルちゃんがいました。


Nara0016

壁面に照らされた映像にアヒルちゃん??



Nara0017

ジャビットくんみたいな、ウサギも。

この日は、中之島のOSAKA光のルネサンス2014に行こうと思っていいたのですが、あまりの寒さだったので、やめました。



おまけ


せっかく福島に来たので、浄正橋交差点(阪神福島駅)とJR福島駅の間にある、長屋バーに行きました。

Dsc_4133



オムライス美味しかったです。

Dsc_4131

コズミック 長屋バー

関連ランキング:バー | 福島駅新福島駅中之島駅


今日のひとこと

アヒルちゃんはやっぱりかわいかったのですが、ちょっと寒すぎでした。北海道在住時を除いて、ここ数年で1番の寒さだったかと思います。それにしても、福島は魅力的なお店が多いですね。またいろいろ行きたいです。


★Twitter、Facebookもやってます。
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ 

|

« [パソコンからの閲覧者限定] 正確なブログ内検索ができます | トップページ | OSAKA光のルネサンス2009と御堂筋イルミネーション »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/58299724

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もアヒルちゃんが来た!中之島ウォーターファンタジア・ラバーダック(大阪・光の饗宴2014):

« [パソコンからの閲覧者限定] 正確なブログ内検索ができます | トップページ | OSAKA光のルネサンス2009と御堂筋イルミネーション »