« 【随時更新】北区(大阪市)の記事まとめ | トップページ | [パソコンからの閲覧者限定] 正確なブログ内検索ができます »

2014年12月20日 (土)

[大阪グルメ] 「おうちゃんの焼鳥(塚本)」天然クエが美味しかった

大阪駅の1駅隣、淀川を渡ったところにある「塚本」。天然のクエ鍋を食べました。

Nec_0256_2


Cimg9855_
塚本駅西口(西淀川区側)です。駅の真横に、阪神高速11号池田線が通っています。

Cimg9849
西口から、阪神高速沿いに北上し、淀川通を渡って少しあるくとお店があります。



写真は昼間ですが、実際に食べに行ったのは夜ですよ。

1116_11

ビールで乾杯!


1116_12

そして、クエが出てきました。鍋の写真を撮るのを忘れていて、写真コレしかないです、、、


1116_13

次は、ニッカおじさん(?)のグラスでハイボール。ニッカのホームページによると、

"いくつもの香りをききわけることができるウイスキーブレンドの名人で、「ブレンドの王様(キング・オブ・ブレンダーズ)」と呼ばれた英国人「W・P・ローリー」がモデル"(NIKKA WHISKYホームページより)

以前、余市にあるニッカの工場見学に行った時に、聞いたのを思い出しました。


写真はないけど、クエ鍋おいしかった!!

この店は初めてでしたが、「おうちゃんの焼鳥」という店なので、焼鳥がメインなんだと思います。お店の方(店長?マスター?)もいい人そうな感じでしたので、またぜひ行きたいと思いす。食べログぐるなびを見ると、鯨コースもあるので、気になります!

[関連記事]
おうちゃんの焼鳥(FACEBOOKページ)


アクセス
・JR神戸線・宝塚線「塚本駅」より約5分
・大阪市バス 42系統・92系統 「歌島1丁目」バス停より約2分





関連ランキング:焼き鳥 | 塚本駅御幣島駅


★Twitter、Facebookもやってます。
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ 

|

« 【随時更新】北区(大阪市)の記事まとめ | トップページ | [パソコンからの閲覧者限定] 正確なブログ内検索ができます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/58324963

この記事へのトラックバック一覧です: [大阪グルメ] 「おうちゃんの焼鳥(塚本)」天然クエが美味しかった:

« 【随時更新】北区(大阪市)の記事まとめ | トップページ | [パソコンからの閲覧者限定] 正確なブログ内検索ができます »