« ぶらり横丁・松葉(地下店)閉店 | トップページ | 「鉄道遺構・再発見」展を見に行ってきました。 »

2015年7月26日 (日)

阪神×DeNA戦(甲子園球場2015.07.24)

知り合いの方から、甲子園のチケットを譲っていただいたので、甲子園に野球を見に行ってきました。

Kobea0013

あぁ、大屋根が完成した阪神電鉄甲子園駅の写真を撮るのを忘れていたな、、、急いでいたから。

ということで、駅の真横にあるダイエー甲子園店の写真です。

Kobea0012

ダイエーの屋号は、2018年にはなくなってしまうとのこと。昨年の報道でありました。この看板もあと3年で見納めということですか。なんか寂しいですね。

ダイエーの看板なくなる イオンの完全子会社化で - 産経ニュース


ヨメさんと待ち合わせして甲子園へ。

今日は、試合開始1時間後までに入場した人には黄色いユニフォームが配られるという日。

Kobea0014

球場がなんと真っっ黄色!(青色の一角が横浜ファン。実はこの週の火曜日に巨人戦も見に行ったのですが、その時は巨人ファンは横浜ファンの4倍以上いた記憶があります)


Kobea0013_2

これだけ球場内が黄色だとやっぱ迫力あります。というか今回チケットを頂いた内野席は背もたれもあってゆったりしていていいですね。落ち着いて観戦できます。もちろん外野席もいいですが。



Kobea0001

ビールとダイエー甲子園店で(ヨメさんが買った)うなぎを食べます。あ、ダイエー甲子園店にある川藤幸三さんのラーメン屋さん(らーめん川藤屋)はなかなかおススメです。




Kobea0002

阪神・藤浪とDeNa・井納の投手戦。少し藤浪の球数が多いかなという展開でしたが、0対0で、ラッキーセブンの7回裏を迎えます。


阪神の攻撃、あっさりゴメス・マートンが凡打のあと、今成がヒットで出塁し、ルーキー江越がなんと2ランホームラン!

Kobea0003




Kobea0005

均衡やぶれ、阪神が先制。バックスクリーン手前は、さっきホームランをうった江越。2試合連続ホームランでした。しびれますね~~。



Kobea0004

ぐぬぬぬぬ。ヤクルト勝っとる。内野席側にも電光掲示があるのはいいですね。



Kobea0006

回を重ねるごとに藤浪は調子が上がってきた?というぐらい、急速が衰えず150キロ以上がバンバンでる状態。



Kobea0008

8回裏には、福留が犠牲フライで追加点で3対0で試合終了!



Kobea0009

Kobea0010

お立ち台には、もちろん江越と12奪三振の藤浪。



Kobea0011

六甲おろしが流れる中、江越と藤浪がリリーフカーに乗って、球場内を一周。こんなの前あったっけ??

いや~、楽しかった。去年は、何度阪神を応援しに行っても勝てずにつらかったのですが、今年は2連勝です。


おまけ

Kobea0015

甲子園球場と甲子園駅の間にある43号線の高架下で、阪神の往年の選手(金本、今岡、八木、和田、バース、岡田、掛布、真弓など)の応援歌で盛り上がっていました。左右に移動する真弓ダンスが面白かったです。


当ブログの国内旅行・おでかけ まとめ

★Twitter、Facebookもやってます。
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ  

|

« ぶらり横丁・松葉(地下店)閉店 | トップページ | 「鉄道遺構・再発見」展を見に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/60903538

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神×DeNA戦(甲子園球場2015.07.24):

« ぶらり横丁・松葉(地下店)閉店 | トップページ | 「鉄道遺構・再発見」展を見に行ってきました。 »