« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月31日 (土)

[大阪] 天満橋駅発着バス路線図

Cimg8483

京阪電車のターミナルであり、地下鉄谷町線の駅で京阪中之島線が分岐する、「天満橋駅」。水上交通「天満橋・八軒家浜」もある、水陸両用ターミナルです。

京阪シティモールの北側と南側からバスが発着している、大阪都心では大阪駅・なんば・あべの橋(天王寺駅)に次ぐ、第4のバスターミナルです。

ココしかない、天満橋を発着するバス路線図を紹介します

続きを読む "[大阪] 天満橋駅発着バス路線図"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

[和歌山] 検査場やホームが土木遺産として国の登録有形文化財に指定された伊太祈曽駅

貴志駅周辺ぶらぶら/ニタマ/たま電車』の続きの記事です。

Kobea0014

貴志駅を後にして、たま電車に乗って伊太祈曽駅に向かいます。

続きを読む "[和歌山] 検査場やホームが土木遺産として国の登録有形文化財に指定された伊太祈曽駅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄付金で作られる日本初のスタジアム

Dsc_9995

続きを読む "寄付金で作られる日本初のスタジアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

WindowsフォトビューアでJPEG画像を閲覧し、ページ送りをしていると「COM Surrogate は動作を停止しました」 という表示が出て閲覧が継続できなくなるエラーを解消する方法を紹介しているサイト

Dsc_0462

うぁ、タイトル長くなってしまったな。。。

続きを読む "WindowsフォトビューアでJPEG画像を閲覧し、ページ送りをしていると「COM Surrogate は動作を停止しました」 という表示が出て閲覧が継続できなくなるエラーを解消する方法を紹介しているサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[大阪] レトロフューチャー純喫茶 桜橋「マヅラ」

Dsc_0079

南側の入口には、ジョニーウォーカーさんがおります。

続きを読む "[大阪] レトロフューチャー純喫茶 桜橋「マヅラ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[和歌山] 貴志駅周辺ぶらぶら/ニタマ/たま電車

ニタマ(たま2世駅長)に会いに行く』の続きの記事です。

(私が好きなブログ「ムーンライトゆかりん」の書き方を真似してしまいました)

Kobea0013

中東の衛星テレビ局「アルジャジーラ」も取材に訪れたという、たま駅長の社葬。たま駅長が勤務していた駅長室は、祭壇のようになっていました。

続きを読む "[和歌山] 貴志駅周辺ぶらぶら/ニタマ/たま電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

[期間限定] 中之島のひろびろとした川辺でビアガーデン! 「中之島オープンテラスEAST」

Kobe0001
現地の看板を撮影

9月の中旬なんですが、気になっていたビアガーデンに行ってきました。

続きを読む "[期間限定] 中之島のひろびろとした川辺でビアガーデン! 「中之島オープンテラスEAST」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »