« TPPによる著作権の非親告罪化とは?気になった関連するニュース・記事まとめ | トップページ | [和歌山] 貴志駅周辺ぶらぶら/ニタマ/たま電車 »

2015年10月11日 (日)

[期間限定] 中之島のひろびろとした川辺でビアガーデン! 「中之島オープンテラスEAST」

Kobe0001
現地の看板を撮影

9月の中旬なんですが、気になっていたビアガーデンに行ってきました。

中之島オープンテラス

あべのハルカスのトーベヤンソン展に行った後に、訪れました。土佐堀川に面した中之島の整備された川岸のビアガーデン。



Kobe0002

まずは、キリン一番搾りで乾杯。




Kobe0003

土佐堀川を望みながら、ビールを。いや、ビアガーデンって言ったら、なんとなく狭くるしいイメージがありますが、ココは、広々とした川岸なので、名称の通り、オープンテラスって言った方が正しいと思う。そんな場所。

Kobe0004_2

17時~の営業で、17時半過ぎに行きましたが、まだそこまで混雑していなかったです。まぁ、中之島は関西以外の人からすればあんまり観光地として認識されていないからかも。どちらかと言えば、やはり道頓堀や新世界に行くんだと思います。




Kobe0005_2

ナシゴレン。本場インドネシアのスパイス・調味料を使用していて、美味しい。


Kobe0007

徐々に日が落ちてきで、中之島のビル街が夜景化してきます。お客さんも増えてきました。

Kobe0008

大阪ワイン(白)。名前は忘れましたが2種類のワインを飲みました。



Kobe0009_2

日が沈みました。結構、家族づれの方も多かったです。広々としているので、子どもも楽しいんだと思います。中之島界隈に住んでいる方でしょうか。




Kobe0010_2

そこまで騒がしくないのがイイ感じ。落ち着いています。




Kobe0011

こんだけ広いとやはりノビノビできますね~。ココは大阪の隠れた名所でしょ。



Kobe0012

川岸の席が空いたので、移動しました。コロナビールとハイネケン。




Kobe0013

お店で隠れてはいますが、奥には中央公会堂。




Kobe0014

土佐堀川。奥には通称・ライオン橋と呼ばれる、難波橋(なにわ橋)です。このあたりは風景は違えど、なんとなくパリのシテ島、サン=ルイ島に近いものがあると、勝手に思っています。




Kobe0015

いや~、川沿いのオープンテラスは最高ですね!


おわりに

中之島オープンテラスはあまり知られていない、穴場スポットだと思います。これだけ開放感があってゆったりできるテラスは、大阪でもココだけでしょう。期間限定なので、ココは2015年11月15日までの営業です。

なお、今回訪れたEAST SIDEは17時からの営業ですが、WEST SIDEは昼11時からの営業でお鍋とかバーベキューもあるようです。

中之島オープンテラス

[アクセス]
・京阪中之島線 「なにわ橋駅」
・地下鉄御堂筋線 「淀屋橋駅」
・地下鉄堺筋線 「北浜駅}
・京阪本線「淀屋橋駅」「北浜駅」
・大阪市バス 62系統「北浜二丁目」バス停


当ブログでは次のような記事も書いています。

ラバー・ダック(巨大アヒルちゃん)2015 in 中之島
夜の中之島を満喫!天満橋→梅田(大阪駅)を歩いてみた
鳥になって大阪・中之島を飛んでみた映像

関連カテゴリー

当ブログの国内旅行・おでかけ まとめ
『旅行・おでかけ・まちあるき(大阪)』の記事一覧
『大阪グルメ』の記事一覧

★Twitter、Facebookもやってます。
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ 

|

« TPPによる著作権の非親告罪化とは?気になった関連するニュース・記事まとめ | トップページ | [和歌山] 貴志駅周辺ぶらぶら/ニタマ/たま電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/61984147

この記事へのトラックバック一覧です: [期間限定] 中之島のひろびろとした川辺でビアガーデン! 「中之島オープンテラスEAST」:

« TPPによる著作権の非親告罪化とは?気になった関連するニュース・記事まとめ | トップページ | [和歌山] 貴志駅周辺ぶらぶら/ニタマ/たま電車 »