« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016年6月12日 (日)

[大阪グルメ] チーズフォンデュとチーズケーキが絶品 ~十三 ボナボン~

Tokyo10002

阪急十三駅東口から歩いて約6分のところにあるカフェダイニングバーの『ボナボン』に行ってきました。

手作りケーキとコーヒーの専門店 | ケーキ&カフェ Bon'n'Bon (ボナボン)

続きを読む "[大阪グルメ] チーズフォンデュとチーズケーキが絶品 ~十三 ボナボン~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

イヤホンを聴きながら自転車を運転して人をはねて死なせてしまうこともある ~2016年5月 気になったニュース・記事まとめ

P9180135a

イヤホン聴きながら自転車運転、女性はね死なせた学生に有罪判決 千葉地裁:イザ!

悲しい話であり、事故を起こした学生もいろいろつらかっただろうと思います。

"気を付けていたつもりだった。"


事故を起こした学生はこう述べていたそうですが、「ヒューマンエラー」というものがある以上、ルールをちゃんと守って”つもり”ではなく”しっかり気をつける”というのが大事だと思います。自分にも言い聞かせようと思います。自分も(誰にでも)加害者になりうることがあるのだから。

続きを読む "イヤホンを聴きながら自転車を運転して人をはねて死なせてしまうこともある ~2016年5月 気になったニュース・記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »