« ナイトアクアリウム@大阪・堂島 (2016年9月5日まで) | トップページ | [大阪] 天王寺動物園ナイトZOO2016(キリンが多め) »

2016年8月14日 (日)

[大阪グルメ] ~信濃橋 元(GEN)~ こだわりの醤油と肉が楽しめるラーメン

私がどうしても醤油ラーメン好きなので、醤油系ラーメン押しになってしまうんだけど(偏っちゃうんだけど)おススメめしたいラーメン屋さん。

四つ橋線「本町駅」からすぐ近く、本町通と四つ橋筋が交差する「信濃橋交差点」から北東にあるラーメン屋さんです。

20160604_2


おススメは下の2つのラーメン。

沁み醤油中華そば

肉の旨味と野菜の旨味をじっくり時間をかけて醤油に沁み出させ熟成させたラーメン。シンプルだけど、しっかりした醤油の味。 こってり系が好きな人には物足りないんだろーなーとは思う、王道ではあるラーメンです。


肉屋の中華そば

二種類の煮豚をどっさり投入したラーメン。沁み醤油に入ってる。 肉がっつり、しかしあまりこってりしてないのでさくさく食べれる、とはいっても肉はこってりしてるのだが醤油ラーメンがあっさりしていて、重くるしくならないのがグッド! 肉と醤油の愛称抜群と書いてるけど、ほんまその通りだと思う。 店内も綺麗です。


おわりに

隣にはバー「ローラシア(bar_LRSA)」があります。四つ橋筋から来た場合は、これが目印になると思います。



関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

[アクセス]
・大阪市営地下鉄四つ橋線「本町駅」より徒歩2分、
・中央線「本町駅」より徒歩6分

近くにあるスポットの記事
ビジネス街のオアシス・靭公園の桜(2014.4.8)
靭公園のバラ園 2013.10

当ブログでは次のようなカテゴリーの記事もあります
グルメ
当ブログのグルメ記事まとめ(地域別)
当ブログの国内旅行・おでかけ まとめ

Twitter、Facebookもやってます。
Twitter
Facebook

ここ1週間でよく読まれている記事

|

« ナイトアクアリウム@大阪・堂島 (2016年9月5日まで) | トップページ | [大阪] 天王寺動物園ナイトZOO2016(キリンが多め) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/66988741

この記事へのトラックバック一覧です: [大阪グルメ] ~信濃橋 元(GEN)~ こだわりの醤油と肉が楽しめるラーメン:

« ナイトアクアリウム@大阪・堂島 (2016年9月5日まで) | トップページ | [大阪] 天王寺動物園ナイトZOO2016(キリンが多め) »