[グルメ] 「CHEESE CRAFT WORKS 淀屋橋」 御堂筋沿いのチーズ専門店でランチ
生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016を巡っている時に、入ったお店です。
御堂筋沿いのお店。淀屋橋駅の南側、道修町通との交差点の北東にあります。比較的新しい店とのこと。
お店の前には、黄色い牛がいるのである。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2016を巡っている時に、入ったお店です。
御堂筋沿いのお店。淀屋橋駅の南側、道修町通との交差点の北東にあります。比較的新しい店とのこと。
お店の前には、黄色い牛がいるのである。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年11月20日から、御堂筋イルミネーション2016が始まりました。開始日の初日である11月20日の17時~19時は、御堂筋の久太郎町3丁目交差点(中央大通西行)~新橋交差点(長堀通)間が限定で歩行者天国になるので、行ってきました。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
2016年11月13日、姫路城を見たついでに、姫路城すぐ横にある「好古園」へ、少し早い紅葉を見に行ってきました。
入園料は大人300円ですが、姫路城とのセット券は1040円なので姫路城単体の入城料が1000円と考えると、セット券では実質40円で好古園に入園できます。
(姫路城とのセット券を買えば)わずか40円で見れる(単体の300円でも安いと思う)、素晴らしい日本庭園なので、ぜひおススメです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
何年も前から、危険だし迷惑と言われ続けている、「歩きスマホ」。
▽歩きスマホが邪魔!うざい!イライラ!迷惑!気を付けてよ! | 充実lifeハック
鉄道事業者のアナウンスやCMで、注意喚起を呼びかけているのが日常となりました。しかしながら、依然として「歩きスマホ」をする人が減っているように思いません。
事故も多発しています。
▽20代女性が駅ホームから転落死、データから考える「歩きスマホ」の危険性 | オトナンサー
▽歩きスマホ、死に至ることも 画面見てイヤホン…転落:朝日新聞デジタル
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
堺筋本町の駅から歩いて4分程度、安土町通にある「ル・ヌー・パピヨン(Le Noeud Papiilon)」に食べに行きました。
ちゃんとした大阪のうまいもん(雑誌:大阪人 2011年11月号増刊)に掲載されているお店です。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント