« [東京みやげ] 東京カラメリゼシューケット | トップページ | 西田辺の旧・シャープ本社ビルが解体されるそうです »

2017年3月25日 (土)

[初心者クッキング] 2種類のハムによるチーズ入りハムカツとおかかピーマン

Osaka0007

2月に作った料理です。

チーズ入りハムカツ。参考にしたのは、いつもと同じ、この本です。




家にあったハムと新たに買ってきたハムの2種類を使いました。

Osaka0001



Osaka0002

ティファールの鍋を使って油で揚げます。油で揚げるのは、やっぱり緊張するなぁ。



Osaka0003

なんか崩れてしまう。ヨメさんより、側面も衣つけたらいいよと、アドバイスもらました。



Osaka0004

そういえば、揚げたのをどこに置くのかまったく考えてませんでした。直前で気づいてバット出しました。揚げ始めたら揚がるのはすぐなので、料理の最後の工程でやるべきです、とのアドバイスももらいました。アドバイスもらわないと、できまへん。



Osaka0007_2

じゃーん!できあがり。うまいことできた。



一品は、こちらの本を参考にしました。





Osaka0006

おかかピーマン。これはすぐできる。覚えておきたい一品である。


おわりに

Osaka0005

私は揚げ物が好きなので、美味しかった。自分で作ると、より美味しいのがよくわかった。


当ブログでは次のようなカテゴリーの記事もあります
当ブログの国内旅行・おでかけ まとめ
グルメ
クッキング
日記・コラム・つぶやき

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

Twitter、Facebookもやってます。
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ  

 

ここ1週間でよく読まれている記事

|

« [東京みやげ] 東京カラメリゼシューケット | トップページ | 西田辺の旧・シャープ本社ビルが解体されるそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513539/70043439

この記事へのトラックバック一覧です: [初心者クッキング] 2種類のハムによるチーズ入りハムカツとおかかピーマン:

« [東京みやげ] 東京カラメリゼシューケット | トップページ | 西田辺の旧・シャープ本社ビルが解体されるそうです »