カテゴリー「おすすめサイト」の26件の記事

2017年8月 7日 (月)

共働き子育てしやすい街 上位50自治体。近畿地方では唯一、堺市のみが33位にランクイン

気になった記事があったのでツイッターでツイートしたのですが、結構反響がありました。記事自体は半年前と古いものではありますが。

Sakai12
▲南海堺東駅西口前多摩地区そして日本各地の画像集 堺東駅~堺駅 」より引用)

続きを読む "共働き子育てしやすい街 上位50自治体。近畿地方では唯一、堺市のみが33位にランクイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

巡回ブログ 一覧

Nec_1166

長年愛用していたMy Yahoo! が2016年9月29日をもって終了することになり、重宝していたRSSリーダーを使うことができなくなりました。

[Å+] RSSとは!?設定すると好きなブログを簡単爆速にチェックできるぞ!

今のところ、My Yahoo!に代わる使いやすいRSSリーダーが見つからないので、巡回サイト・ブログをちまちま、忘備録としてリンクします。あぁ、、、85%ぐらい作業終わったところで、間違って全部消してしまったよお、もう一回やり直しだよ。悲しいよお。

続きを読む "巡回ブログ 一覧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

オットセイに支配された世界?? ~2016年4月 気になったニュース・記事まとめ

0003

【旅1番の衝撃】何このオットセイの数!? - ☺MaSaTo☺世界一周学校

『人間の世界がオットセイに支配されたかの様』この表現が合う、衝撃のオットセイの楽園です。

続きを読む "オットセイに支配された世界?? ~2016年4月 気になったニュース・記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年4月 2日 (土)

「サービス残業」って言葉、あかんね ~2016年3月 気になったニュース・記事まとめ

「サービス残業」って呼ぶのやめません?「同調超過労働」「圧力超過労働」が適切でしょ | ヨッセンス

P8276023

自分の仕事の不手際で、自発的にサービスで残業してる!って状態はなきにしもあらずですが、ほとんどが「同調超過労働」「圧力超過労働」だと思います。誰にサービスしてるの??「サービス残業」ということばは原則無くすべきだと思います。

続きを読む "「サービス残業」って言葉、あかんね ~2016年3月 気になったニュース・記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

朝食抜きは危険です ~2016年2月6日~2月29日 気になったニュース・記事まとめ

P8276023

【調査結果】朝食を抜く → 空腹でストレス → 高血圧 → 脳出血リスク36%上昇 - ネタフル

やっぱり、ちゃんと朝食とらないとダメですね。

続きを読む "朝食抜きは危険です ~2016年2月6日~2月29日 気になったニュース・記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

まだイケダハヤトさんのブログで消耗してるの?

P8276023

消耗していると感じている人、環境を変えた方がいいと思います、ほんとに。

続きを読む "まだイケダハヤトさんのブログで消耗してるの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

五代友厚誕生日記念!期間限定で大阪企業家ミュージアムが無料 ~2016年1月1日~2月5日 気になったニュース・記事まとめ

[2016.2.13追記]
大阪企業家ミュージアムの期間限定無料開放は終了しました。

Cimg8664
▲北浜一丁目交差点角、大阪取引所前にある五代友厚銅像

約2年ぶりの「気になったニュース・記事まとめ」です。

続きを読む "五代友厚誕生日記念!期間限定で大阪企業家ミュージアムが無料 ~2016年1月1日~2月5日 気になったニュース・記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

こんなのが理想な社会なんですかねぇ、、、

パリのテロ事件があったことも少し関係しますが、以前思っていたことを書きます。

P8276023

続きを読む "こんなのが理想な社会なんですかねぇ、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

WindowsフォトビューアでJPEG画像を閲覧し、ページ送りをしていると「COM Surrogate は動作を停止しました」 という表示が出て閲覧が継続できなくなるエラーを解消する方法を紹介しているサイト

Dsc_0462

うぁ、タイトル長くなってしまったな。。。

続きを読む "WindowsフォトビューアでJPEG画像を閲覧し、ページ送りをしていると「COM Surrogate は動作を停止しました」 という表示が出て閲覧が継続できなくなるエラーを解消する方法を紹介しているサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

TPPによる著作権の非親告罪化とは?気になった関連するニュース・記事まとめ

Dsc_8827_2

安保関連のニュースに隠れてあまり目立たないTPPの話ですが(※安保関係の話を軽視しているわけではありません)、このTPPも暮らしにいろいろ影響が大きそうなんです。実は。

この中で、TPPによる著作権の非親告罪化のニュースが以前より気になっています。

といいつつも、私も勉強不足なものでよくわかってないんですが、いろいろネット上にある記事やブログ等をまとめていました。

※それなりに選別して集めましたが、情報の確からしさを保証するものではありません。

続きを読む "TPPによる著作権の非親告罪化とは?気になった関連するニュース・記事まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | まとめ記事 | アニメ | アニメ・コミック | アルコール | イベント(京都) | イベント(大阪) | イベント(奈良) | イベント(近畿) | カフェ・喫茶店 | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | グルメ(兵庫) | スイーツ | ニュース | バス | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 交通 | 京都 | 仕事 | 住まい・インテリア | 健康 | 備忘録 | 兵庫・奈良・滋賀・和歌山・徳島・福井 | 北海道 | 北海道グルメ | 名言 | 土木 | 土木遺産 | 大阪 | 大阪グルメ | 学問・資格 | 工事現場 | 建築 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・おでかけ(中国地方) | 旅行・おでかけ(中部地方) | 旅行・おでかけ(九州) | 旅行・おでかけ(北海道) | 旅行・おでかけ(四国) | 旅行・おでかけ(大阪) | 旅行・おでかけ(奈良) | 旅行・おでかけ(島根) | 旅行・おでかけ(東北) | 旅行・おでかけ(沖縄) | 旅行・おでかけ(神戸) | 旅行・おでかけ(近畿) | 旅行・おでかけ(関東) | 旅行・地域 | 旅行(京都) | 旅行(兵庫) | 旅行(千葉) | 旅行(和歌山) | 旅行(東京) | 旅行(群馬) | 旅行(青森) | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京 | 東京グルメ | 歴史 | 歴史的建築物 | 海外 | 漫画 | 生活 | 社会・言論 | 神戸 | 神社・仏閣 | 経済・政治・国際 | 群馬 | 育児 | 自転車 | 芸能・アイドル | 趣味 | 近代建築 | 道路 | 鉄道 | 青森グルメ | 音楽 | 飛行機