カテゴリー「パソコン・インターネット」の18件の記事

2015年10月22日 (木)

WindowsフォトビューアでJPEG画像を閲覧し、ページ送りをしていると「COM Surrogate は動作を停止しました」 という表示が出て閲覧が継続できなくなるエラーを解消する方法を紹介しているサイト

Dsc_0462

うぁ、タイトル長くなってしまったな。。。

続きを読む "WindowsフォトビューアでJPEG画像を閲覧し、ページ送りをしていると「COM Surrogate は動作を停止しました」 という表示が出て閲覧が継続できなくなるエラーを解消する方法を紹介しているサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

ネットサービスをアカウントごとにパスワードを変えないのであれば、ネットサービスは使うべきではないと思う

Cimg4049_2

ちょっと前の話ですが、LINEの乗っ取り被害が話題になりましたね。

LINEアカウント乗っ取られちゃいました - はあちゅう主義
「LINE」乗っ取りとは?すでに被害300件以上 - NEVERまとめ
[対処法] LINE乗っ取り被害に遭った!アカウント削除までにやったことまとめ - まだ東京で消耗してるの?

私はスマホを持っていないし、LINEも使っていないのでLINE乗っ取り事件は他人事なのですが、ネットサービスのアカウント乗っ取りということについては、他人事ではありませんでした

LINE乗っ取りの原因はパスワードの使い回しと言われていますが、やはり、ネットサービスをアカウントごとにパスワードを変えないのであれば、ネットサービスは使うべきではない、と思いました。

続きを読む "ネットサービスをアカウントごとにパスワードを変えないのであれば、ネットサービスは使うべきではないと思う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

ホリエモンチャンネルが最近面白い~2014年4月 気になったニュース・記事まとめ14選(その2)

4月の気になったニュース・記事まとめの後編です。最近、ホリエモンチャンネルが面白くて気に入ってます。

Dsc_0618

続きを読む "ホリエモンチャンネルが最近面白い~2014年4月 気になったニュース・記事まとめ14選(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

ここ1~2年で一番衝撃的だったウェブサイト

いろいろ、ネットサーフィンをする私ですが、
ここ1~2年ほどで、内容が一番衝撃的だったウェブサイトを紹介します。

※ただし、そのサイトの確実性、信憑性を保証するものではありません。

続きを読む "ここ1~2年で一番衝撃的だったウェブサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

巷では、「トワイライトエクスプレスが廃止」っていう噂が流れてるの?

ここ最近、このブログ「パインのアメいかがですかー」がおかしなことになっています。

Aa

大阪〜札幌を結ぶ「トワイライトエクスプレス」やはり、廃止が近いのではないか?との噂がよくあるけど」の記事のアクセス数がここ1週間で急激に増えています!

続きを読む "巷では、「トワイライトエクスプレスが廃止」っていう噂が流れてるの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

限界!!

限界!!

続きを読む "限界!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

限界!

限界!

続きを読む "限界!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

「旅行・おでかけ・まちあるき」記事一覧をつくりました

このブログは、私がゆる~く続けていくブログとして、
Twitter(ツイッター) が、日本でブームになる前から、

ツイッターのように「ちょっとしたことをつぶやく」記事をメインとしていました。
(過去の記事は1行とか、そんなのばかり、今みると何ブログに書いているんだ、と恥ずかしいのも多いのですが(;;;´Д`)

続きを読む "「旅行・おでかけ・まちあるき」記事一覧をつくりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

FACEBOOKなどに他人の写真を勝手に載せるのはどうなのか

最近、FACEBOOKを始めてみて思うこと。

他人が映った写真をボンボンと、アップしているのを見て、
これってどうなの?? 

って、思っています。

そういう私も、友達の結婚式二次会に出席して、
その時の写真をアップしたのですが(あくまで、親しい友人にだけ)、

その際にもう一度この考えが頭をよぎりました。

続きを読む "FACEBOOKなどに他人の写真を勝手に載せるのはどうなのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

無断リンクはとりあえず違法ではないらしい

以前から無断リンクについて、いろいろ考えていたんですが…。

続きを読む "無断リンクはとりあえず違法ではないらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | まとめ記事 | アニメ | アニメ・コミック | アルコール | イベント(大阪) | イベント(近畿) | カフェ・喫茶店 | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | スイーツ | ニュース | バス | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 交通 | 京都 | 仕事 | 住まい・インテリア | 健康 | 備忘録 | 兵庫・奈良・滋賀・和歌山・徳島・福井 | 北海道 | 北海道グルメ | 名言 | 土木遺産 | 大阪 | 大阪グルメ | 学問・資格 | 建築 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・おでかけ(中国地方) | 旅行・おでかけ(中部地方) | 旅行・おでかけ(九州) | 旅行・おでかけ(北海道) | 旅行・おでかけ(四国) | 旅行・おでかけ(大阪) | 旅行・おでかけ(東北) | 旅行・おでかけ(沖縄) | 旅行・おでかけ(神戸) | 旅行・おでかけ(近畿) | 旅行・おでかけ(関東) | 旅行・地域 | 旅行(京都) | 旅行(兵庫) | 旅行(千葉) | 旅行(和歌山) | 旅行(東京) | 旅行(群馬) | 旅行(青森) | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京 | 東京グルメ | 歴史 | 歴史的建築物 | 海外 | 漫画 | 生活 | 社会・言論 | 神戸 | 神社・仏閣 | 経済・政治・国際 | 群馬 | 育児 | 自転車 | 芸能・アイドル | 趣味 | 近代建築 | 鉄道 | 青森グルメ | 音楽 | 飛行機