カテゴリー「書籍・雑誌」の9件の記事

2016年7月 1日 (金)

カクテル超初心者が飲んでみたいカクテル

まんがでわかる「7つの習慣」を読んで、バーに行ってカクテルを飲みたくなっちゃいました。

Tokyo10007

というわけで、忘備録代わりに、飲んでみたいカクテルを書きます。

続きを読む "カクテル超初心者が飲んでみたいカクテル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

[雑誌] 大阪駅から行く青春18きっぷの旅


買いました。

続きを読む "[雑誌] 大阪駅から行く青春18きっぷの旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[書評] 大阪夜景

続きを読む "[書評] 大阪夜景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

やはり人間は感情で動くんだよね

Nec_0191

続きを読む "やはり人間は感情で動くんだよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

「大阪夜景」を買いました。

以前から欲しかった本、「大阪夜景」を買いました。

よく見ているブログ「大阪 at Night ブログ」のブログ主さんが出版された本で(ブログ主さんはプロのカメラマンのようです)、今まであまり注目されていなかった大阪の夜景をとことん紹介している写真集です。

ほんと綺麗な写真ばかりです。これが本当に大阪!?と(大阪人が)びっくりするぐらい。以前から上記ブログでも綺麗な夜景写真がたくさん紹介されていて大ファンだったのですが。その方が本を出したということで、買わないと!と思っていました。

ただ、いろいろ本屋さんを回っても、売り切れているところが多かったんですね、、、(発売当初に買いに行ったらよかったんだけど)。

で、やっと見つけたのが茶屋町のMARUZEN & ジュンク堂書店(梅田店)。

Cimg3480_3

さすが国内最大の売場面積と蔵書数を誇る書店。困ったら茶屋町のジュンク堂ですね、強し。まだ数冊残っていたので感動です(2015年2月7日現在)

この本は横ロングの写真集なので、迫力のある夜景写真が多数。やはり、あべのハルカスの夜景は素晴らしいですね。

個人的には、本の裏表紙に使われている「平成OSAKA天の川伝説」がとても綺麗だったので、ぜひ今年は見に行きたいと思いました。他にも本を見ていて、見たい夜景スポットがいろいろ出てきたので、この写真集を参考に、いろいろ巡りたいです。

この本は産経新聞にも取り上げられ、観光客はもちろんのこと、大阪の人にも大阪再発見という感じてみて見てほしいというようなことが書かれていました。なるほど、そう思います。と言いますか、まさに自分のことですね。



★Twitter、Facebookもやってます。
Twitter
Facebook

 にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

[書評] スキルの向上だけではない「人前でビクビクオドオドせずに話せる本」

人前で話をすると上がってしまうことが多く、結構人見知りなところがあるので、読んでみました。

続きを読む "[書評] スキルの向上だけではない「人前でビクビクオドオドせずに話せる本」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

[書評] 論理的な思考になるためには?「ロジカル・シンキング入門 」

論理的な(ロジカル)な考えをするのが苦手です。

文章を書いたり、わかりやすく人に説明することが苦手です。


なので、この本を読んでみました。

ロジカル・シンキング入門 (日経文庫)

そして、今まで本を読んでも身についていないことが多かったと思います。
ちゃんと本を読んで身につけるために、感想が言えるようになるために、

いつも読ませていただいているかん吉さんのブログ「わかったブログ」に習って、書評を書いてみました。

続きを読む "[書評] 論理的な思考になるためには?「ロジカル・シンキング入門 」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

ワークライフシナジー

学生時代に一度読んだ本ですが、

続きを読む "ワークライフシナジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

雑誌「大阪人」の休刊

4月2日発売の5月号をもって、「大阪人」休刊。
http://gorimon.com/blog/log/eid1593.html

残念・・・、
『「大阪人も知らない大阪」発見マガジン』として、とても面白かったので、
ちょくちょく買っていたのだが(ちょくちょく買っていたのがダメなのかもしれないが、毎回買わないと?)。

4月に大阪に帰るので、バックナンバーを揃えないとなー。

ちなみに、あの水も製造中止だそうで、、、
http://gorimon.com/blog/log/eid1594.html


ランキングに参加中
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくお願いします

続きを読む "雑誌「大阪人」の休刊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | まとめ記事 | アニメ | アニメ・コミック | アルコール | イベント(京都) | イベント(大阪) | イベント(奈良) | イベント(近畿) | カフェ・喫茶店 | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | グルメ(兵庫) | スイーツ | ニュース | バス | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 交通 | 京都 | 仕事 | 住まい・インテリア | 健康 | 備忘録 | 兵庫・奈良・滋賀・和歌山・徳島・福井 | 北海道 | 北海道グルメ | 名言 | 土木 | 土木遺産 | 大阪 | 大阪グルメ | 学問・資格 | 建築 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・おでかけ(中国地方) | 旅行・おでかけ(中部地方) | 旅行・おでかけ(九州) | 旅行・おでかけ(北海道) | 旅行・おでかけ(四国) | 旅行・おでかけ(大阪) | 旅行・おでかけ(奈良) | 旅行・おでかけ(東北) | 旅行・おでかけ(沖縄) | 旅行・おでかけ(神戸) | 旅行・おでかけ(近畿) | 旅行・おでかけ(関東) | 旅行・地域 | 旅行(京都) | 旅行(兵庫) | 旅行(千葉) | 旅行(和歌山) | 旅行(東京) | 旅行(群馬) | 旅行(青森) | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京 | 東京グルメ | 歴史 | 歴史的建築物 | 海外 | 漫画 | 生活 | 社会・言論 | 神戸 | 神社・仏閣 | 経済・政治・国際 | 群馬 | 育児 | 自転車 | 芸能・アイドル | 趣味 | 近代建築 | 鉄道 | 青森グルメ | 音楽 | 飛行機