カテゴリー「飛行機」の13件の記事

2014年9月25日 (木)

関空利用者は便利になります!

南海本線・空港線が、2014年10月18日にダイヤ改正を行うそうです。日中は空港急行が毎時4本になり、難波~関西空港が現在の48分から44分に短縮されるそうです。

1507namba_2

続きを読む "南海線がダイヤ改正。昼間は空港急行が毎時4本に倍増し、難波~関空の所要時間も44分に短縮。"

2014年8月16日 (土)

新阪急ホテル5時55分発関西空港行きリムジンバスについて

去年の6月の話なので、今はもしかしたら状況は変わっているかもしれません。

ちょうど出張で早朝から関空(関西空港)発の飛行機に乗る必要があり、普段は南海電車で関西空港に向かうところ、梅田からリムジンバスを利用することになりました。

続きを読む "新阪急ホテル5時55分発関西空港行きリムジンバスについて"

2012年11月 1日 (木)

新千歳空港で北海道有機トマトのミネストローネ

続きを読む "新千歳空港で北海道有機トマトのミネストローネ"

2012年9月14日 (金)

新千歳空港で海鮮系居酒屋「きたみなと」

帯広・美瑛旅行の帰りに新千歳空港で入ったお店、

「かに料理 きたみなと」

続きを読む "新千歳空港で海鮮系居酒屋「きたみなと」"

2012年8月19日 (日)

LCCは安かろう悪かろうなのか?

お盆の帰省を終え、Uターン、札幌に帰ってくる時、

Peachで帰ってきましたが、
飛行機に乗る前に、関空にあるツタヤで、
週刊ダイヤモンドを2冊買いました。

そのうちの一つ、
「エアライン」

LCCの特集もやっていたので、
LCCのPeachに乗って札幌に帰ってくる私にとってはピッタリだと思い、

また、「LCCは安かろう悪かろう」は誤解、とよく言われていましたが、
それはどうなんだろう?と気になっていたので

飛行機で読んで帰ってきました。

続きを読む "LCCは安かろう悪かろうなのか?"

2012年8月10日 (金)

LCC!

まもなく、お盆ですね…。

地元が大阪の私は、お盆休みの間に大阪に帰る予定。

ただ、仕事の状況が不透明だったので、
札幌から大阪に帰る時期は、柔軟に対応できるよう、
飛行機の予約は取らず、

15日の大阪→札幌に戻る飛行機だけは、
今話題のLCC(ローコストキャリア)のPeach(ピーチ)を予約しました。

だが、しかし……

続きを読む "LCC!"

2012年1月15日 (日)

冬の北海道 飛行機利用は余裕を持った行程を

新年を迎えて半月経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

札幌は超寒い&積雪がハンパない状態です。

お正月は実家の大阪で過ごしていました。

札幌に帰る際に、つぶやいてもいたので知っている方も多いとは
思いますが、いきなり飛行機で出端をくじかれました。

北海道によく行く方、住んでいる方はよくあることなのかもしれませんが、
私にとっては大変なできごとだったので、書きます。

続きを読む "冬の北海道 飛行機利用は余裕を持った行程を"

2012年1月 6日 (金)

除雪作業のため、遅延

関空8時ちょうど発、札幌千歳行きの飛行機、予定通り出発と思いきや、新千歳空港除雪作業のため、30分遅れの出発だそうです。おいおいおい……。

続きを読む "除雪作業のため、遅延"

2012年1月 5日 (木)

飛行機欠航

19時45分発の関空→千歳のANA、1時間45分遅れ(関西に引き返す場合あり)の飛行機、結局、欠航になってしまいました……。

明日、朝一の便で札幌帰ります。仕事は午前中休まないとしゃーないなぁ…。

雪はおそるべしやね。。

みなさん、冬の北海道方面のフライトは余裕を持った予定で!!

続きを読む "飛行機欠航"

雪のため

札幌に帰るため関空についたんやけど、飛行機が使用機到着遅れで1時間45分遅れの出発、しかも新千歳空港が雪のため、引き返すかもということみたい。
明日仕事なんやけど…。

続きを読む "雪のため"

その他のカテゴリー

おすすめサイト | まとめ記事 | アニメ | アニメ・コミック | アルコール | イベント(京都) | イベント(大阪) | イベント(奈良) | イベント(近畿) | カフェ・喫茶店 | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | グルメ(兵庫) | スイーツ | ニュース | バス | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ライフハック | 交通 | 京都 | 人生論 | 仕事 | 住まい・インテリア | 健康 | 備忘録 | 兵庫・奈良・滋賀・和歌山・徳島・福井 | 北海道 | 北海道グルメ | 名言 | 土木 | 土木遺産 | 大阪 | 大阪グルメ | 学問・資格 | 工事現場 | 建築 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・おでかけ(中国地方) | 旅行・おでかけ(中部地方) | 旅行・おでかけ(九州) | 旅行・おでかけ(北海道) | 旅行・おでかけ(四国) | 旅行・おでかけ(大阪) | 旅行・おでかけ(奈良) | 旅行・おでかけ(島根) | 旅行・おでかけ(東北) | 旅行・おでかけ(沖縄) | 旅行・おでかけ(神戸) | 旅行・おでかけ(近畿) | 旅行・おでかけ(関東) | 旅行・地域 | 旅行(京都) | 旅行(兵庫) | 旅行(千葉) | 旅行(和歌山) | 旅行(東京) | 旅行(群馬) | 旅行(青森) | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京 | 東京グルメ | 歴史 | 歴史的建築物 | 海外 | 漫画 | 生活 | 社会・言論 | 神戸 | 神社・仏閣 | 経済・政治・国際 | 群馬 | 育児 | 自転車 | 芸能・アイドル | 趣味 | 近代建築 | 運営報告? | 道路 | 鉄道 | 青森グルメ | 音楽 | 飛行機