カテゴリー「旅行・おでかけ(関東)」の12件の記事

2017年3月24日 (金)

[東京みやげ] 東京カラメリゼシューケット

東京みやげの中で、大阪に買って帰るのに最近もっとも気に入っているのが東京カラメリゼの「東京カラメリゼシューケット」です。

東京カラメリゼ シューケットラインナップ - 東京カラメリゼ

Dsc_1537

続きを読む "[東京みやげ] 東京カラメリゼシューケット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

[群馬観光] 建設中の八ッ場ダムを見に行ってきた。

2016年9月、群馬県の吾妻川中流部に建設中の八ッ場ダムを見てきました。八ッ場は「やんば」と読みます。

Tokyo10007

続きを読む "[群馬観光] 建設中の八ッ場ダムを見に行ってきた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

[茨城] 世界最大の青銅製大仏「牛久大仏」と桜 2009年4月

2009年のお話です。世界最大のブロンズ像立像の高さでは世界3番目となる牛久大仏を見に行ってきました。

_01

続きを読む "[茨城] 世界最大の青銅製大仏「牛久大仏」と桜 2009年4月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

東京駅丸の内駅舎 夜の風景

今年の初め、関東に行っていました。

ご存じの方も多いと思いますが、年始に有楽町駅付近で火災があり、新幹線をはじめとして大幅にダイヤが乱れました。ちょうどその時、大阪に帰る日だったので、モロにその影響を受けました(駅構内の雰囲気を見る限り、かなりみなさん大変だったようです)。

水槽の電気配線がショートか 実況見分 - msn産経ニュース

幸い、予約していた大阪へ帰る新幹線は運休とならず遅延ということでしたが1時間半ほど遅れるということだったので、時間潰しに前々から興味のあった、保存・復元工事が完成した東京駅丸の内駅舎を観に行ってきました。

201401030001
待ち合わせ場所として有名(らしい)東京駅の銀の鈴。すみません、私知りませんでしたsweat01

続きを読む "東京駅丸の内駅舎 夜の風景"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

[2006年旅日記] 鋸山(のこぎりやま)が絶景でした。千葉~東京の旅

2006年、大阪から名神・東名と車を走らせて、千葉~東京の旅行へ行ってきました。

200608300032

続きを読む "[2006年旅日記] 鋸山(のこぎりやま)が絶景でした。千葉~東京の旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

[埼玉] ここは江戸時代ですか?清龍酒造 - 2010年旅日記

2010年8月、横浜で友人の結婚式があるので関東に行きました。

その時に、埼玉まで足を伸ばしました。

この時はJR高速バスで関東へ行きましたが、名神や東名高速で何度も渋滞に巻き込まれ、予定の時間より大幅に遅れるなど、散々だったのを覚えています。

201008070001

続きを読む "[埼玉] ここは江戸時代ですか?清龍酒造 - 2010年旅日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

月島のもんじゃ焼(2012GWその5)

スカイツリーを周りから眺めた後は、押上駅から地下鉄に乗り、
月島を目指しました。

月島といえば、「水曜どうでしょう」に何回も出演し、
大泉さんが所属している演劇グループ「TEAM NACS」の一員でもある、
「安田顕」さんが出ていた朝の連続ドラマ小説「瞳」の舞台でもあります。
(あ、なんか長ったらしい、わかりにくい文章になってしまったw)

月島界隈は路地が多いのですが、
その路地の一つにある、もんじゃ焼の店に行きました。

Cimg341020120430_152954_01

続きを読む "月島のもんじゃ焼(2012GWその5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

開業前のスカイツリー(2012GWその4)

開業前のスカイツリーに行ってみました!

東武伊勢崎線(愛称:東武スカイツリーライン)のとうきょうスカイツリー駅へ。

この駅は「業平橋駅」という名前だったのですが、
スカイツリーの開業を控えて「とうきょうスカイツリー駅」という名前に変わったそうです。

業平橋という名前は、平安時代の歌人であり貴族である「在原業平」からきているそうで、
由緒ある名前らしい。

私の家では、
祖先が実は在原業平だとか、
どう考えても嘘っぽい言い伝いがありますがw
私としては、業平橋駅の名前のままの方がよかったかもww

まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて、
スカイツリー駅を降りてみました。

続きを読む "開業前のスカイツリー(2012GWその4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

こいのぼりだらけの館林(2012GWその3)

群馬県南東部の中心都市、館林市。

ここは、世界一の○○があります。

Cimg340420120429_174128_01

 

続きを読む "こいのぼりだらけの館林(2012GWその3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぶんぶくちゃがま」で有名な茂林寺(2012GWその2)

分福茶釜(ぶんぶくちゃがま)

って有名ですが、
群馬県館林市にある茂林寺はその分福茶釜がゆかりの寺だそうです。

茂林寺は「もりんじ」と読みます。

Cimg340220120429_173933_09

Cimg340320120429_174029_10

続きを読む "「ぶんぶくちゃがま」で有名な茂林寺(2012GWその2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | まとめ記事 | アニメ | アニメ・コミック | アルコール | イベント(京都) | イベント(大阪) | イベント(奈良) | イベント(近畿) | カフェ・喫茶店 | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | グルメ(兵庫) | スイーツ | ニュース | バス | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | 交通 | 京都 | 仕事 | 住まい・インテリア | 健康 | 備忘録 | 兵庫・奈良・滋賀・和歌山・徳島・福井 | 北海道 | 北海道グルメ | 名言 | 土木 | 土木遺産 | 大阪 | 大阪グルメ | 学問・資格 | 建築 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・おでかけ(中国地方) | 旅行・おでかけ(中部地方) | 旅行・おでかけ(九州) | 旅行・おでかけ(北海道) | 旅行・おでかけ(四国) | 旅行・おでかけ(大阪) | 旅行・おでかけ(奈良) | 旅行・おでかけ(東北) | 旅行・おでかけ(沖縄) | 旅行・おでかけ(神戸) | 旅行・おでかけ(近畿) | 旅行・おでかけ(関東) | 旅行・地域 | 旅行(京都) | 旅行(兵庫) | 旅行(千葉) | 旅行(和歌山) | 旅行(東京) | 旅行(群馬) | 旅行(青森) | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京 | 東京グルメ | 歴史 | 歴史的建築物 | 海外 | 漫画 | 生活 | 社会・言論 | 神戸 | 神社・仏閣 | 経済・政治・国際 | 群馬 | 育児 | 自転車 | 芸能・アイドル | 趣味 | 近代建築 | 鉄道 | 青森グルメ | 音楽 | 飛行機